コーンフレークに牛乳はかけない
コーンフレークに牛乳をかけるのは定番の食べ方ですが、時間が経つとともにサクサク感はなくなります。サクサク感が楽しめるのは、せいぜい3~4分程度です。
かといって、牛乳をかけずにそのまま食べてもおいしさ半減……。ミルクと一緒だからこそ楽しめる味わいも譲れません。
考え抜いた結果、私はコーンフレークに牛乳をかけて食べるのをやめました!
コーンフレークがふやけない、正解の食べ方
最後のひとくちまでサクサク感が楽しめる、私の中で正解の食べ方が……。
コーンフレークに牛乳をつけて食べる方法! 普通は牛乳をコーンフレークにかけますが、器をわけてディップするように食べるという、逆転の発想です。
食べ方はシンプル。ひとくち分のコーンフレークをスプーンにのせて……。
牛乳にワンバウンドさせていただきます。
ひとくち分ずつ牛乳をつけて食べるので、サクサク感は永久的。食べ終えるまでずっと、ひとくち目のサクっとしたおいしさが続くんです。
牛乳にひたすときは、コーンフレークを器のはしに寄せるようにすると、コーンフレークは散らばりません。
牛乳にひたさずに食べ進めるので、コーンフレークの甘味が溶けたミルクを飲む楽しみはなくなりますが、その代わりサクサク感をキープできます。
コーンフレークはサクサク派という方は、ぜひ試してみてください。