クリアファイルにひと工夫すると便利グッズになる
クリアファイルはまとまって売られていることも多く、書類の整理などに使うと余ってしまうこともありますね。じつは、お掃除に使う歯ブラシを使いやすく収納するためのホルダーとして使えるんだそうです。掃除グッズがすっきり整理できそうな活用方法だったので、実際に試してみました。
余った「クリアファイル」の活用術
必要なモノ
- クリアファイル
- ハサミ
- 両面テープ
- 超強粘着両面ゲルテープ
※超強粘着両面ゲルテープは接着に適さない場所があります。注意事項を確認してからお使いください。
作り方
1.重ねた状態のクリアファイルをハサミで切ります。クリアファイルの短い部分を切ってください。
2.丸めて、両面テープでとめます。このとき丸めたクリアファイルに歯ブラシを通し、歯ブラシの太い部分で止まることを確認してください。クリアファイルは丸めやすい長さに調節してください。
3.2に超強粘着両面ゲルテープをつけ、掃除グッズを収納しているボックスに貼りつけていきます。
4.歯ブラシの向きが下になるように、掃除を収納するボックスにとめて、完成です。
取り出しやすくなる
超強粘着両面ゲルテープでしっかりとクリアファイルを固定できるので、とても便利な活用方法です。切って貼りつけるだけなので、手軽に作ることができました。通気性がいいこともポイント。さっと取り出しやすく使い勝手もよくなりました。
掃除に使う歯ブラシの収納に困ったときは、クリアファイルを活用してみてください。