「ストローが中に入って取れない」を解消!ペットボトルをストローで飲むときに“知っておきたい便利ワザ”

家のこと

stock.adobe.com

2024.04.17

ペットボトル飲料を、ストローで飲むことはありますか? 発熱しているときや、リップがペットボトルにつくのが嫌なときなどは、ストローを使いますよね。でもストローをさしたままふたをすると、ペットボトルの中に入って取りにくい……。そんなちょっとしたストレスを解消する方法がありました。今回は、SNSで見つけた方法を実際に試してみます。

広告

道具を使わずに解消できる

袋に入ったストロー出典:www.photo-ac.com

ペットボトル飲料を飲むときにあると便利なストロー。ストローをさしたままでふたをすると、中に入って取りにくくなってしまうことはありませんか。ふたを開けたままにするのも気になります。

そんなときは道具を使わずにひと工夫するだけで、ストローが使いやすく、ふたを閉めることができます。さっそく、試してみます。

ペットボトルをストローで飲むときに知っておくといいこと

ペットボトル飲料にストローをさしてふたをすると、ふたを閉めづらかったり、開けたときにストローが中に入ったままになったりと、取り出しにくくなってしまいます。

じゃばら部分を伸ばしたストロー

それを解消する方法は、ストローについた“じゃばら部分を伸ばしてから”、飲み口を下向きにして中に入れるだけなんです。

飲み口を下向きにして入れているペットボトル飲料

実際にストローのじゃばらを伸ばしてペットボトル飲料の中に入れて、ふたをします。

ストローを入れてふたをしているペットボトル飲料

ふたを開けると、自動的にストローがペットボトル飲料の中から出てくるんです。

ストローが入ったペットボトル飲料

飲み口からストローが出ているので、ペットボトル飲料の中に手を入れて取る必要がありません。ペットボトル飲料に使う専用のグッズも売られていますが、必要ないので手軽にできます。

いざというときのために覚えておきたい

家族が体調を崩したときは、ストローが必須のわが家。いざストローを使うときのために覚えておきたい方法でした。

特別な道具は必要ないので、ストローを使って飲むときは覚えておくと便利ですね。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告