もう「大きいサイズのエコバッグ」はかさばらない!“道具を使わずコンパクト”に収納するワザ

家のこと

www.photo-ac.com

2024.06.08

エコバッグを使わないときは、引き出しなどにしまう方もいると思います。大きいものだとかさばってしまい、収納に困ることはないでしょうか。今回はSNSで「大きいサイズのエコバッグをコンパクトにたたむ方法」を見つけたので、試してみました。

広告

かさばると収納に困る

エコバッグ出典:www.photo-ac.com

エコバッグは、買い物やお出かけなどの必需品。使わないと収納していることも多いですが、かさばってしまうことはありませんか? そんな悩みは、じつはエコバッグのたたみ方を工夫すると解消できるんだそうです。今回は、SNSで見つけた「大きいサイズのエコバッグをコンパクトにたたむ方法」を実際に試してみます。

「大きいサイズのエコバッグをコンパクトにたたむ方法」

エコバッグ

コンパクトにエコバッグをたたむのに、道具は特に必要はありません。大きいサイズのエコバッグがあれば、簡単にできる方法です。エコバッグは形を整えてから、床などに置いてください。エコバッグの持ち手部分は、バッグの内側に入れないように注意してください。

三つ折りにしたエコバッグ

エコバッグの下から三つ折りにします。

折りたたんだエコバッグ

持ち手の幅に合わせてエコバッグを内側に折ります。エコバッグの横幅が大きいときは、持ち手の幅になるまで折ってください。

折りたたんだエコバッグ

持ち手が2本ありますが、それぞれ前と後ろから巻きつけます。持ち手のすき間にもう片方の持ち手を通します。

折りたたんだエコバッグ

通した持ち手を引っ張って、形を整えると完成です。

こんなにコンパクトに!

持ち手を使ってたたむだけで、簡単に小さくできる驚きの方法でした。持ち手を利用してエコバッグをまとめると、かさばらずに収納できます。コンパクトにしておくと、収納するのにも便利ですよ。
ぜひ、試してみてください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告