トップスはコンパクトにまとめて
トップスをコンパクトに、ボトムスはロング丈のものを合わせるバランスは、脚を長く、着痩せして見せてくれる鉄板の組み合わせです。
「トップスをコンパクトに」といっても、ピタピタのものを着る必要なはく、ゆとりはあってOK。
丈が短めのものを選ぶのがコツです。
縦が長くなってしまうと、その分脚も短く見えてしまいやすいため、上半身をコンパクトに見せるのが一番のポイント。
ボトムスはパンツでもスカートでも活用できるのが、このスタイリングのうれしいポイントです。
ウエストの位置を高く見せるアイテム選び
ウエストの位置が高く見えれば、必然的に脚も長く見えますよね。
ウエストが絞られているデザインや、ウエストマークのベルトがついているワンピースもとても効果的です。
そして、こちらの着こなしのように、トップスとパンツのシンプルなコーデも細いベルトでウエストマークすると、腰の位置を高めに見せることができます。
トップスがコンパクトでなくても、ウエストの位置が目立っていればOK。
ゆったりとしたデザインのときにも取り入れられるため、無理なくスタイルよく見せられます。
ワントーンで色を統一して縦長を意識
定番となったワントーンコーデも、スタイルアップに効果的!
全身を同じ色にするだけで縦ラインが強調され、すらっとした印象につながり、自然と脚も長く見せることができます。
より脚長効果を出すには、トップスを大きすぎないものにするのがポイント。
顔まわりは帽子をかぶったり、フェイスラインを出してまとめ髪にするなど、コンパクトにまとめるとさらにGOODです。
***
いかがでしたか? ヒールをはかなくても、少し意識するだけで脚長効果は狙えます。
全体の着痩せ見えにもつながるので、ぜひ着こなしの参考にしてくださいね。
【写真協力】
Instagram:@itutake
Instagram:@noriko7067