フェイスタオルの交換時がきたら……
家のなかで毎日使うフェイスタオルは、使用と洗濯を繰り返しているうちに劣化してきますね。
ではいざ捨てようと思ったとき、ゴミ箱にそのままポイッと捨てていませんか?
タオルをゴミとして出す最後の最後まで、しっかり使い倒す方法を見つけたのでご紹介します!
使い古した「フェイスタオル」2つの活用法
【活用法・1】使い捨てモップとして使う
パイル地のタオルは、チリやホコリを掃除するのにぴったり!
まず、タオルをフローリングワイパー用シートぐらいの大きさになるようにカットします。
一般的なタオルで、3~4分割にするとちょうどよい大きさになると思います。
フローリングワイパーにセットすれば、専用シートのように使えます!
細かいパイルがホコリや髪の毛をしっかりキャッチしてくれますよ。
タオルを切るのが面倒なら、そのままフリーリングワイパーを乗せるだけでもOK!
ワイパーで押さえる場所を少しずつズラしながら床をふいていけば、家じゅうの床掃除が1枚で完了です。
【活用法・2】目隠しとして使う
モップとして床掃除に活躍したフェイスタオル。
最後は「ゴミ袋の目隠し」として活用しながら捨てましょう。
半透明のゴミ袋は、中身が透けて見えてしまうことがありますよね。
下着や生ゴミ、サニタリー品などの人目にさらしたくないものは、フェイスタオルで覆ってから捨てると安心ですよ。
いかがでしたか?
ファイスタオルはゴミ捨て場に出すそのときまで、しっかり活用してくださいね!