捨てる前に活用できる
砂糖と塩がまぶしてあり、食べ始めたら止まらなくなるほどおいしいハニーピーナッツ。お酒のおつまみなどに食べている人も多いのでは? 食べている途中でもふたがついているので、保管もしやすいです。じつは、ピーナッツを保管する以外にも鉢カバーとしても使えるんだそうです。SNSで見つけた「ピーナッツの空き容器」の活用術を実際に試してみます。
食べ終わった「ハニーピーナッツの空き容器」の活用術
ハニーピーナッツを食べ終えると、ちょうどいい大きさの容器だけが残ります。空き容器は中に砂糖や塩がついているので、きれいに洗ってからお使いください。
水で洗い流す際に表面の紙がシワシワになることもあるので、ぬらしすぎないように十分に気をつけてください。
個性的な見た目が魅力的な多肉植物は100均などでも購入でき、手軽に自宅で楽しめます。今回は空き容器に多肉植物を入れて、鉢カバーとして活用していきます。
購入したときについてくる包装などを取り、そのまま棚に置いてみると、なんだか殺風景な印象を受けます。
ピーナッツの空き容器に多肉植物を入れることで、見た目も華やかになりました! そのまま置いたものと比べると、見ているだけで気分が上がります。
入れるだけで見た目がかわいくなる!
実際に空き容器に多肉植物を入れて飾ってみたところ、空き容器の雰囲気と多肉植物が合っていて、気分が上がります。ただ置くだけよりも見た目がよくなり、手軽に多肉植物を楽しめそうです。ハニーピーナッツを食べたあとは、ぜひ試してみてくださいね。