意外過ぎる…。炭酸が抜けてしまった「サイダー」と組み合わせるとおいしくなる“意外なもの”とは?

料理・グルメ

stock.adobe.com

2024.08.19

炭酸が抜けてしまったサイダーはあまりおいしくないですよね。そんなシュワシュワ感が抜けてしまったサイダーを何かに使えないかと探していたところ、驚きのレシピをSNSで見つけたので実際に試してみます。

広告

シュワシュワ感の抜けたサイダーの活用

サイダー出典:stock.adobe.com

暑い夏は、シュワシュワとした炭酸飲料を飲みたくなりますよね。しかし、飲み残して炭酸が抜けてしまったサイダーは、あまりおいしくないもの。そこで、SNSで見つけた炭酸が抜けたサイダーを活用したドリンクを実際に作ってみます。

炭酸抜けたサイダーで豆乳ドリンク(調理時間:1分)

材料(1人分)

  • サイダー   100mL
  • 豆乳     100mL

作り方

グラスにサイダーと豆乳をいれ、よく混ぜ合わせたらできあがりです。

豆乳

広告

甘みと酸味がベストバランス

豆乳と炭酸が抜けたサイダーの味のイメージがつかなかったのですが、実際に飲んでみると豆乳の風味とサイダーの甘さと酸味がベストなバランスのドリンクになりました。とても簡単に作ることができる、子どもも喜ぶドリンクです。炭酸が抜けてしまってどうにか活用できないかと考えている方は、ぜひ試してみてください。

広告
Googleにsaitaをお気に入り登録する saita(サイタ)に を入れるだけ!

著者

悠美

悠美

能登の料理家&いしかわ観光特使

石川県の能登半島に暮らし、旬の野菜や地魚を捌きながら地産地消を楽しむ3児の母。 「能登の料理家」として、クックパッドアンバサダー2026も務めています。 発酵食をこよなく愛し、発酵食エキスパート1級を取得。NHK「激突メシあがれ」や地元メディア等では、能登の宝である魚醤「いしる」や麹調味料をはじめとした、地域の魅力を伝えるレシピを多数披露。また、食べ盛りの子どもたちの胃袋を満たすため、安くておいしい「時短・節約レシピ」の研究にも日々励んでいます。

この記事をシェアする

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る