「お菓子のラムネの空きボトル」の活用術。「長いものがピッタリ!」「持ち運びしやすい!」

家のこと

2024.09.27

食べ終わった「お菓子のラムネの空きボトル」、そのまま捨てていませんか? それはもったいないですよ。キャンプやBBQで活用できる方法があったんです。今回は、SNSで見つけた「お菓子のラムネの空きボトル」の活用術を実際に試してみました。

広告

持ち運びに便利!

机に置いたラムネの空きボトル

キャンプやBBQなど、外でコーヒーや紅茶を楽しむ機会はありますか? そんなときに必要なのが、シュガースティックやマドラー。味の調節をしたいときに手元にあると便利です。マドラーは細くてバラバラになりやすく、シュガースティックが柔らかい素材で折れやすかったりと、持ち運ぶ際にそのまま持って歩くのは不便に感じます。そんなときに役に立つのが、ラムネの空きボトルなんです。

食べ終わった「お菓子のラムネの空きボトル」の活用術

机の上に置いたお菓子のラムネ

ラムネの空き容器はきれいに洗って、水を切ってよく乾かしてから使いましょう。今回はラベルを外して使います。ラムネの空きボトルにシュガースティックを入れると、ふたを閉めて持ち歩くことができます。

正解は「シュガースティック」

お菓子のラムネの空きボトルとシュガースティック

今回使うシュガースティックは、1本30g入った少容量タイプです。ラムネの空きボトルに比べると、少し大きいサイズでした。

シュガースティックを入れたラムネの空きボトル

もしシュガースティックが容器より大きい場合には、先端を折りたためばふたを閉めて持ち歩くことができます。ラムネの空きボトルを逆さにして振ると、シュガースティックがすぐ出てくるので、使い勝手も抜群です。

ラムネの空きボトルに入れたシュガースティックとマドラー

わが家のマドラーは、ラムネの空きボトルから出てしまう大きさでした。ふたをするのは難しいので、空きボトルに入れてそのまま持ち運ぶと、他のものと混ざることなく持ち運ぶことができます。ラムネの空きボトルに入れたシュガースティックと一緒に、別の大きな容器に入れれば、コーヒーを飲みたいときに必要なものをスッキリ収納できますよ。

◆ほかの「お菓子のラムネ」の空きボトル活用術記事も読む:意外な活用術

長いものを入れる際にとっても便利!

ラムネの空きボトルにシュガースティックやマドラーを入れることができて、グンと持ち運びやすくなりました。キャンプやBBQなどで、ぜひ活用してみてください。

広告
saitaとは
広告