捨てる前に活用できる!
見た目もかわいい容器に入っているアンパンマンミニミニラムネ。食べ終えた後は、この丈夫な容器だけが残ります。捨てるのももったいないので、活用方法がないかSNSで調べてみると、バラバラになりがちなモノを収納するのにぴったりなのだそう。お子さんでも気軽に使える活用術です。
食べ終わった「アンパンマンミニミニラムネの空きボトル」
食べ終わった「アンパンマンミニミニラムネの空きボトル」を使って収納するのは、ビーズなど家でバラバラになりがちな細かいおもちゃ。お子さんが遊んだり、工作したりすると、家の中で散らばって床などに落ちていることもあります。
そんなときに便利なのがこの空きボトル。今回は、アンパンマンのパッケージをはがして使っていきます。
空き容器はきれいに洗って、水を切ってよく乾かしてから使いましょう。
わが家では、よくアイロンビーズが床に散らばっているので、このアイロンビーズを空きボトルに入れてみました。ボトルが半透明なので、中身がわかりやすいです。
空きボトルのふたをくるっと回すとビーズが出てきて、中身を取りやすいです。
細かいおもちゃが片づけられる!
実際に試してみると、空きボトルの口が大きいので、アイロンビーズも入れやすく感じました。今回は空きボトルを1本のみ使って収納しましたが、アイロンビーズが増えても空きボトルを使えばすっきりと片づけられます。立てて収納できるので、収納場所も取らず、細かいおもちゃを整理するのにぴったりです。
もしアンパンマンミニミニラムネを食べ終えたら、細かいおもちゃの整理に使ってみてください。