100均の「ベビーカー用ベルトフック」の意外な3つの活用術。「バッグの型崩れを防げるなんて優秀…!」

家のこと

2024.10.27

ベビーカーに荷物をかけるときに使う「ベルトフック」。じつは、“別の使い方”もできる優秀グッズなのを知っていますか? 今回は、SNSで発見した活用術を実際に試してみました。収納上手になりたい方、必見です!

広告

100均のベビーカー用の「ベルトフック」

ベビーカー用のベルトフック

100円ショップのベビー用品コーナーで販売されている「ベルトフック」。ベビーカーに荷物をかけるときに便利なので、小さな子どもがいる家庭では使っている方も多いですよね。

面ファスナーつき、回転フックが便利

面ファスナーがついていることやフックが回転して向きを変えられることから、ベビーカーの荷物かけとしてだけではなく、別の使い方もできるそうですよ!

ベビーカー用の「ベルトフック」はクローゼット収納に役立つ

その便利な使い方とは、“収納グッズ”としての活用方法です。
「ベルトフック」は、クローゼット内の整理整頓にも役立つとのこと。ごちゃごちゃと散らかりやすい小物類を吊り下げて収納できるので、すっきりした見た目になります。

1.バッグをかける

活用術1.バッグをかける

クローゼットの床に置くと、倒れてしまうバッグ類。ベルトフックを使うと、このとおり! 
自立しないバッグの型崩れを防ぐことができます。

2.帽子をかける

活用術2.帽子をかける

スペースを意外ととる帽子も、フックに引っかけるだけでOK。必要なときにサッと取り出しやすいところもポイントです。通常のS字フックとは違って、帽子を取る際にフックが一緒に外れることなく、ストレスなく使えます。

3.ベルトをかける

活用術3.ベルトをかける

ベルトの収納にもおすすめです。ちょっとしたすき間などのデッドスペースが収納スペースになりますよ。

「ベルトフック」を上手に活用すれば、吊り下げ収納のアイデアが広がること間違いなし! ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告