ふわとろ食感!チーズと豆腐の卵炒め(調理時間:10分)
材料(2人分)
- 絹ごし豆腐 …… 1丁(150g)
- カニカマ …… 4本
- 長ネギ …… 1本
- 卵 …… 3個
- 鶏がらスープの素 …… 小さじ1
- 料理酒 …… 大さじ1
- オイスターソース …… 小さじ1
- 牛乳 …… 大さじ2
- 砂糖 …… 小さじ1
- 醤油 …… 小さじ1
- 胡麻油 …… 小さじ2
- ピザ用チーズ …… 大さじ2
作り方
1. 卵を割り、鶏がらスープの素、料理酒、オイスターソース、牛乳、砂糖、醤油、ピザ用チーズをいれ、混ぜ合わせます。

2. 長ネギを刻みます。

3. フライパンに胡麻油をいれたら、長ネギを炒め、軽く火が通ったら、豆腐、カニカマをいれて炒めます。


4. 軽く豆腐の水気が飛んだら、手順1をいれて強火で一気に焼きます。

5. 卵が軽く固まり、トロトロになったら器に盛り付けたらできあがりです。

ワンパンで作れる絶品おかず
冷蔵庫の中に余りがちな豆腐や卵、カニカマ、チーズ。これらを一気に消費できる、スペシャルな節約レシピをご紹介しました。 材料を順に入れてさっと炒めるだけで作れるので、夏の暑い季節にもさっと作れますよ。ぜひ試してみてくださいね。
