「魚肉ソーセージ」を“小さなお花”の形にする方法。お弁当に入れたら子どもがよろこぶ!

料理・グルメ

www.youtube.com
 「魚肉ソーセージ」を“小さなお花”の形にする方法。お弁当に入れたら子どもがよろこぶ!

2022.09.27

お弁当をつくるとき、彩りがいつも茶色っぽくなってしまい、もうちょっと映えないかなあ。と、思ったことはありませんか? 今回は、栄養満点の魚肉ソーセージを使って、お弁当の隙間にぴったりな小さなお花を作ってみたいと思います。さっそく紹介しますね。

広告

教えてくれたのは……みさべんさん

YouTube(みさべんchannel)で、キャラ弁やお弁当のおかずの作り方を中心に動画を発信中。時短お弁当やお弁当以外のレシピも紹介しています。

一見難しそうですが、実は簡単!

魚肉ソーセージでお花を作るって難しそう……。と、思っている方、実は簡単に作ることができるんです。お弁当の隙間に入れたら、彩りがよくなるので、ちょっとカラフルにしたいときなどにもおすすめ。詳しくは最後の動画でも説明があるのでご覧ください。

魚肉ソーセージの小さなお花の作り方

1. まずはピーラーを用意し魚肉ソーセージを薄くスライスします。

1出典:www.youtube.com

2. 最初の1枚は表面がカーブしているので、使わずによけます。表面がたいらな2枚目以降を使います。

2出典:www.youtube.com

3. ピーラーでスライスした魚肉ソーセージと、タピオカ用の太いストローを用意します。

3出典:www.youtube.com

4. 2~3cmの小さめに切り、更に縦に半分にカットします。

4出典:www.youtube.com

5. 半円にしたストローを使います。

5出典:www.youtube.com

6. 魚肉ソーセージの端を半円のストローを型にして、波型にカットしていきます。

6出典:www.youtube.com

7. カットしたら端からくるくると巻くだけです。力を入れず、軽く巻いてください。

7出典:www.youtube.com

8. ピックで留めて、中心に枝豆やコーンを入れたら完成です。

9出典:www.youtube.com

いかがでしたか? 意外と簡単にできてしまう魚肉ソーセージのお花は、お弁当に入れたら華やかになること間違いなし!安くて日持ちもしやすく、高たんぱくなので、冷蔵庫に入れておけば、作りたいときにもさっと作れて体にも良いし、いいことだらけですね! 気になった方はぜひ作ってみてくださいね。

詳しくはこちらの動画で!

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

教えてくれた人

みさべんchannel

みさべんchannel

「可愛いお弁当は誰でも作れる(o´∀`o)!」をモットーにキャラ弁や、お弁当のおかずの作り方、レシピをメインにYouTubeで動画を投稿中。 いつものおかずを使って、いつものお弁当を見違えるほど可愛い・映えるお弁当に大変身させられるアイデアを紹介がもりだくさん。 他の投稿も気になる方は「みさべんchannel」をYouTubeで検索。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告