食べ終えた「フリスクの空きケース」が“まさかの場面”で活躍する「持ち運びに便利」「つぶれない」

家のこと

2025.12.03

シュガーレス清涼菓子「フリスク」の空き容器は、“ただのケース”ではなく、さまざまな活用方法を秘めています。今回は、思わず「これ、やってみたい!」と感じる2つのアイデアをご紹介。あなたの生活を整えるアイテムに変身します。

広告

フリスクの空き容器、捨てないで!

フリスクの空き容器が、気づけばバッグの中にいくつも転がっている……なんてことはありませんか? 捨てるのは簡単だけれど、なんとなくもったいない。ケースは、コンパクトで持ち運びやすいサイズです。使い方次第で、日常をぐっとスマートにしてくれる優秀アイテムになるんです。

【1】小銭入れにする

フリスクの容器に小銭を入れているところ

フリスクのケースはコンパクトではありますが、数枚の小銭を入れるのに最適なサイズ感! ちょっと持ち歩きたいときに便利で、さっと出すこともできるので重宝しますよ。

広告

【2】お守りケース

フリスクの容器にお守りを入れているところ

小さめサイズのお守りは、フリスクの容器にぴったり入ることも! 壊れやすい素材のお守りや大事に取っておきたいお守りなどを入れておくのにいいでしょう。

***
役目を終えた小さなケースが、ちょっとした工夫次第で、あなたの生活に“役立つ存在”に変わります。ここで紹介した使い方は、どれもすぐに試せるものばかりなので、ぜひ真似してみてくださいね!

広告

著者

さよ

さよ

7歳の男の子、3歳の女の子のお母さんです。 服飾系大学卒業、元アパレル販売員。 とにかくファッションが大好き!! 家庭科の教員免許をもっているので食・住も任せてください! ボタニカルワックスバー作りにはまっておりまして、ハンドメイドが大好きです。 たくさんの情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします♡

この記事をシェアする

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る