【シャトレーゼ】桜入りのバウムクーヘンやラスクは春を感じるお手頃スイーツ♡

料理・グルメ

 【シャトレーゼ】桜入りのバウムクーヘンやラスクは春を感じるお手頃スイーツ♡

2019.03.16

春になってさくらのスイーツがいろいろなところで販売されはじめました。

シャトレーゼに行ってみると、ありました!桜スイーツが♡

早速試してみました。

広告

「バウムクーヘンすこやかの樹 さくら」1個あたり130円(税別)206キロカロリー

定番のバームクーヘンの隣に、ほんのりピンクのバームクーヘンが販売されていました。

袋からだしてみると、バームクーヘン自体がほんのりピンクで可愛いですね。

早速試してみました。

このバームクーヘンには、桜花の塩漬け、桜の洋酒が使われているようです。口に運んでみると、ほんのり桜の風味がしました。
お酒の風味はあまり感じなく、桜風味が強いですね。でも、さくらの味が強いということではなく、ふんわりとさくらが香る感じで、とても食べやすく美味しいです。

「バウムクーヘンすこやかの樹 さくら」の詳細は、こちら

「ティータイムブレッド春のさくらラスク」1袋2枚入り60円(税別)1枚あたり51キロカロリー

そして、パッケージに惹かれて買ってしまいました。

あけてみると、シュガーがかかっているところがほんのり桜色のラスクが1袋に2枚はいっています。

バームクーヘンに続いて、さくらのラスク♡
ひとくち食べてみると、さくらのラスクもさくさくの食感&ふんわり桜風味。
そして本当にちょっと塩加減も感じるなぁと思ってHPを確認してみたところ、ほんのりの塩味をきかせているようでした。

こちらも、ちょっとしたお茶うけにはぴったりです。
パッケージもとってもかわいいので、もらったゲストも喜びますね。

「ティータイムブレッド春のさくらラスク」の詳細は、こちら

いかがでしたか?

春にぴったりなスイーツは、シャトレーゼには、洋風スイーツから、和風スイーツまで多数並んでいました。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告