「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【コストコ】「ビビンバの素」が優秀♡白ご飯に混ぜるだけで簡単にビビンバができちゃう!

料理・グルメ

 【コストコ】「ビビンバの素」が優秀♡白ご飯に混ぜるだけで簡単にビビンバができちゃう!

2019.05.05

時間がない時や疲れてご飯を作りたくないとき、パパッと簡単にご飯が作れたら助かりますよね。

白米に混ぜるだけで簡単にビビンバができる、ビビンバの素をご紹介します。

ビビンバの素

コストコで販売されている、bibigoのビビンバの素です。bibigoといえば、コストコではお馴染みの韓国料理の食材のメーカーですよね。

野菜入り具材とコチュジャンが2人前×3袋入っています。

価格は798円(税込)です。

作り方

野菜入りの具材の汁気をザルなどで切ります。

ごはん360g(目安:お茶碗2杯分)を加え、混ぜ合わせます。

お皿に盛り付けます。
筆者は、牛肉炒めと目玉焼きをトッピングしました。

具材の汁気を切って混ぜるだけなので、あっという間に完成します。

具材は、緑豆もやし・大豆もやし・にんじん・きくらげ・せりが入っています。野菜には、ごま油やしょうゆなどの調味料の味がしっかりと染みているので、ご飯が進みます。

付属のコチュジャンを入れると、更に美味しくなります。コチュジャンの辛さは控えめですが、コクがあるのでビビンバの味が締まりますよ。

もちろんそのままでも十分美味しいのですが、我が家では牛肉炒めや目玉焼きを載せて、アレンジして食べることが多いです。自分のお好みの具材を加えて、アレンジしてみてくださいね。

いかがですか?

トッピングはキムチやチーズなど、お好みのものを試してみてくださいね。

とっても簡単に作れるのに美味しいので、コストコに行くたびに必ず買ってしまいます。

コストコで探してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル