暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【裏ワザ】市販のレトルトカレーを10倍美味しくする方法って!?

✨悠美✨

レトルトカレーは温めるだけで食べられるのですごく便利ですよね。でも、手軽な分、実際におうちで作るカレーと比べるとちょっと味が物足りないところもありますよね…。なにかレトルトカレーを美味しくする裏技ってないのかな~とネットで調べていたら『女性自身』の公式サイト(https://jisin.jp/life/gourmet/1619868/)にレトルトカレーを10倍美味しくするという裏技があるじゃないですか! と~っても気になったので実際に試してみました!

裏ワザ①:温めた後、袋を上下に50回以上振る

今回は3つの裏技すべてにこのレトルトカレーを使って試してみます。

レトルトカレーを温めた後に振るだけで美味しくなる?

筆者も、温めた後に、必死にフリフリしてみました。
子ども達からは、「ママ…何してるの?」と不思議がられましたが、「みんなの為に美味しくなあれの魔法かけてるんだよ」と説明したら子ども達にも納得してもらいました。
出来上がり!

実は、レトルトカレーは油分が分離していることもあるので、十分に混ぜてあげると美味しくなるそうなんです。その為に温めてから袋のまま50回以上振ると美味しくなるそうです。

【結果】
確かに、そのまま食べるときよりも舌ざわりがまろやかになっていました。トロトロになって、美味しかったです。

裏ワザ②:仕上げにスパイスをちょい足しする

今回加えるスパイスは「ガラムマサラ」です。

このスパイスを加えるだけで味がどう変わるのか、楽しみです。
出来上がり!

レトルトカレーは、加圧・加熱殺菌を行っているので、香りなどが飛んでしまうということです。その為に、食べる前にスパイスを足してあげると美味しくなるそうです。

今回筆者は、温めたカレーを鍋に移し、そこにスパイスとし今回はガラムマサラを加えてみました。軽く混ぜたら出来上がりです。

【結果】
スパイスを後で加えると確かにダイレクトにスパイスの香りがきます。レトルトカレーはどうしてもスパイスの香りは少ないですもんね。カレーにスパイスをちょっと加えただけなのに、本当にカレーの風味がUPし、本格的なカレー感が味わえました。

裏ワザ③:隠し味としてオイスターソースを入れる

そして最後は、温めたレトルトカレーにオイスターソースを入れる裏技です。

オイスターソースを入れることによって、風味が増すそうです。温めたカレーを鍋に移したあと、大さじ1ほどのオイスターソースを入れて軽くいれてみました。
出来上がり!

【結果】
こちらは味がすごくまろやかになりました。そしてオイスターソースを加えたことで旨みが確かにUPしています。オイスターソースを入れたといわれても、オイスターソースの味は全くわかりません。でもコクはしっかりUPしています。これはかなり美味しいですね!

実際に3つの裏技を試してみた結果

筆者は個人的には裏ワザ③で作ったオイスターソースを加えたカレーが一番好きでした。

でも今回実験してみてびっくりしたんですが、同じレトルトカレーなのに、ちょっと手を加えるだけで本当に味が変わるんですね。

いかがでしたか? 温めるだけで美味しく食べられるレトルトカレーですが、ちょっと手を加えるだけでさらに美味しく食べられるんですね。是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】「まぜまぜおにぎり」が革命的な便利さ!ラップもボウルも使わずおにぎりを作れる!?

おにぎりを作るのって地味にめんどくさかったりしますよね。なんと、ダイソーでそんな悩みを解決する便利グッズを見つけました! さっそくご紹介しますね。

2

【正月太りを解消③】パンの代わりに…低糖質な「サクサク卵デニッシュ」でストレスフリーなダイエット!

ダイエットの定番にもなりつつある糖質制限ダイエット。 糖質を控えたメニューを選んだり、作ったりするのは結構大変で、ストレスにもなりかねません。 今回ご紹介する卵デニッシュをパンの代わりに取り入れてみませんか? ストレスの少ないダイエット生活に役立てましょう。

3

【ワークマン】の「メリノウールソックス」はまさかの580円!?これは買うしかないでしょ!!

ワークマンでなんとメリノウールを使ったソックスが超お得な値段で販売されているとSNSでも話題になっています。なんとかGETすることができたので、さっそくご紹介しますね!

4

【3COINS】の「フェイク黒ストッキングタイツ」が天才的発想すぎる!爆売れするまえにGETすべし!

昨年冬にSNSで話題になった“ストッキングに見えるタイツ”が、ついに3COINSでも販売開始されました。完売店舗も続出する人気ぶりなんです…! 実際に購入できたので、ふつうの黒タイツとの見た目の比較を含め、「フェイク黒ストッキングタイツ」の魅力をご紹介します。

5

1日これ1食摂るだけでダイエットに成功⁉お肉たっぷりな「やせるスープ」で太りにくい体を作ろっ!

体のラインってとっても気になりますよね? そこで太りにくい体をつくるスープレシピのご紹介。お肉をたっぷり使ったレシピは食べ応えもあり。がっつりお肉を食べても、罪悪感なし。効果効能もいろいろなので、ぜひ1食をこのスープに置き換えてみて! お肉を食べて美ボディを手に入れましょう!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP