「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【業務スーパー】2人前75円の超絶お得な「和風ざるラーメン」を見つけました!

料理・グルメ

 【業務スーパー】2人前75円の超絶お得な「和風ざるラーメン」を見つけました!

2019.06.16

いろいろなお得な商品が販売されている業務スーパーですごいお得なラーメンを見つけてしまいました。それが「和風ざるラーメン」です。なんと2人前75円+税なんです。早速購入してみました。

業務スーパー「和風ざるラーメン」75円+税

あまりの安さに2度見してしました!
なんと2人前で75円+税…。

味は2種類で、「梅かつおだし」と「かつおぶし一番だし」です。

2人前で75円+税ということは、1人前はその半分の37.5円+税です。
あまりの安さに、美味しいのかどうなのかすごく気になったので購入してみました。

「和風ざるラーメン かつおぶし一番だし」の実食レポ

中には生麺が2袋とつゆが2袋入っています。

カロリーは1人前264キロカロリーです。

麺の上には刻み海苔をまぶしてみました。
※きざみのりはついていません。

まずは麺を茹でないといけません。お湯を沸かして沸騰したら、吹きこぼれないように約3分茹でます。あとは冷水で洗い流して器に盛ればできあがりです。

実際に食べてみると、つるつるとしたのどごしでかつおだしのスープも美味しく、あっという間に食べてしまいました。2人前ですが、大盛のつけ麺感覚で1人で食べてしまえそうな量です。

「和風ざるラーメン 梅かつおだし」の実食レポ

和風ざるラーメン「梅かつおだし」は2人前75円+税です。

こちらも生麺が2袋とスープが2袋入っています。

1人前265キロカロリーです。

茹でてみるとこんな感じです。
※きざみのりはついていません。筆者がトッピングしてみました。
梅のつゆは、梅のエキスなのか、細かい顆粒状の梅がつゆに入っています。。

こちらの麺もつるつるでのどこしがよいですね。そして梅の香りが効いていて、食欲がわきます。これは夏にはぴったりのざるラーメンですね。

いかがでしたか?
「和風ざるラーメン」の味はかなり美味しかったです。
なのに2人前でたったの75円+税。
この夏、食欲ないときには、ぜひ業務スーパーの「和風ざるラーメン」を試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中