【2019年上半期・セリアの超優秀収納BEST5】シンプル&機能性抜群で小物のごちゃつきもスッキリ

家のこと

saita-puls.com
 【2019年上半期・セリアの超優秀収納BEST5】シンプル&機能性抜群で小物のごちゃつきもスッキリ

2019.07.01

2019年上半期もさまざまな収納アイテムがセリアからも発売されました。中でも、生活のストレスを軽減してくれる機能性はもちろん、シンプルなデザインで部屋をおしゃれに格上げしてくれる超優秀な収納アイテムを5つご紹介します。アイテム自体を棚や引き出しに隠さなくても、そのものがシンプルなデザインなので外に出しておいてもサマになる、人気アイテムばかりですよ!

広告

1.フタ付きスリムダスト(100円+税)

出典:saita-puls.com

【セリア】「フタ付きスリムダスト」が超優秀な収納グッズ!キッチンでも洗面所でもマルチに使える♪

約80mm×140mm×148mmというコンパクトサイズの「フタ付きスリムダスト」は、キッチンや洗面所のこまごまとした小物をスッキリと収納してくれるちょうどいいサイズの優秀アイテムです。小物類をこの収納に入れてしまえば、一気にスッキリとオシャレな空間に。

キッチンであれば、ティーバッグやインスタントスープ類、ベビーフード類といったもの、洗面所であれば、洗面台のお掃除用のメラミンスポンジ、洗濯洗剤のジェルボールなどをスッキリ収納してくれます。

2.ボトルハンギングフック(100円+税)

出典:saita-puls.com

【セリア】ボトルハンギングフックは「吊り下げ収納」でスッキリと!さらにお風呂掃除も楽に!

ぬめりとカビとの闘いのお風呂掃除から解放され、吊り下げ収納でお風呂場をスッキリと見せてくれるのが「ボトルハンギングフック」です。タオルバーにかけるだけで簡単なのと、サビにくいステンレス製なのもうれしいポイントです。

シャンプーやリンス、ボディソープ用の大きめのボトル口、クレンジング、洗顔料等の小さめボトル口と、さまざまな大きさのボトル口に対応できるようにサイズ展開も豊富です。

3.マグネット シェーバーホルダー(100円+税)

出典:saita-puls.com

出典:saita-puls.com

【整理収納のプロ】が教える!石鹸のヌルヌル解決の裏技

洗面台や浴室で石鹸を使用するときのプチストレスは、石鹸置きに溜まるドロドロや白い石鹸カス。毎日掃除するもの面倒ですが、そのままにするのは気持ち悪いのと、石鹸が溶けてしまうこともあります。

そんな悩みを解決してくれるのが「マグネット シェーバーホルダー」です。本来はシェーバーを吊るすためのものですが、これが石鹸にぴったり! 石鹸が小さくなってもしっかり挟んでくれるので、最後まで気持ちよく使い切れます。マグネットタイプなので貼り付けるところは選びますが、水が入り込むと落ちてしまう吸盤よりも耐久性があって安心です。

4.キッチン消耗品収納ケース ストロー・割り箸用(100円+税)

出典:saita-puls.com

【セリア】の消耗品ケースが便利すぎる!散らかりがちなストローや割り箸をすっきり収納♥

ストローや割り箸といった小物は、バラバラといろんなところに収納してしまって、いざというときにどこにあるかわからない、なんてことも多いですよね。これらをジャストサイズでスッキリ収納してくれるのが「キッチン消耗品収納ケース ストロー・割り箸用」です。ワンアクションで取り出しやすい設計も高ポイントです。

5.レジ袋ストッカー(100円+税)

出典:saita-puls.com

【セリア】待望のプラスチック「レジ袋ストッカー」が登場♡おしゃれで、レジ袋以外にも使える!

これまでもレジ袋を収納するものはありました、中身が見えてしまうものが多く、どうしても生活感がだだ漏れに…。この「レジ袋ストッカー」は中身が見えずシンプルなデザインなので、使用頻度が多いレジ袋を外に出して置けるのが魅力です。使い方は簡単で、レジ袋を箱のサイズに合わせて折りたたんで入れるだけ。まさにこんなの待っていた!という一品です。

どのアイテムも100円であるにもかかわらず、生活の中でプチストレスとなっている小物をスッキリと収納してオシャレに見せてくれて、お掃除まで楽にしてくれる神アイテムばかり。整理整頓の要は、いつのまにかバラバラと散らばってしまう小物たちに定位置をつくってあげること。セリアの優秀収納アイテムをフル活用して、今年こそスッキリと片付いたシンプルなお家づくりに励みたいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告