「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【セブン】「冷凍大学いも」はバニラアイスとセットで買うべし!“大学いもアイス”がおいしすぎ♡

料理・グルメ

 【セブン】「冷凍大学いも」はバニラアイスとセットで買うべし!“大学いもアイス”がおいしすぎ♡

2019.08.27

セブンイレブンの冷凍食品コーナーで販売されている“大学いも”が、じわじわと話題になっているのを知っていますか? 理由は、冷凍食品なのに解凍しない食べ方にありました。おいしさがアップする簡単アレンジ方法を含めて、ご紹介します。

冷凍したまま食べるとおいしい!とSNSで話題の「大学いも」




以前から「さつまいもアイスみたいで、おいしい!」とSNSを中心に話題になっている“大学いも”。じつは、セブンイレブンで買えるんです!

セブンイレブン「カリッと食感大学いも」170円+税 326kcal

セブンイレブンの冷凍食品コーナーで販売されている「カリッと食感大学いも」。
1袋 90g入りで、170円+税
カロリー 326kcal

国産のさつまいものみを使用し、砂糖と水飴を絡めてカリッと揚げた大学芋をそのまま冷凍しています。 本来は自然解凍をして食べるものなのですが、半解凍状態にして、ひんやりとアイスのような食感を楽しむ食べ方が人気! ちょっと小腹が空いたときや、おやつにぴったりなんです。
公式サイトはこちら

冷凍大学いも+バニラアイスで贅沢感増し増し!なスイーツに

そのまま食べてもおいしい冷凍の大学いもですが、アレンジするとさらにおいしさがアップ!
半解凍の大学いもをバニラアイスに乗せて、黒ごまをトッピングしてみました。


大学いものカリッ、バニラアイスのとろ〜りとした食感が相性抜群! 甘じょっぱさが際立って、大学いもの良さが引き立ちます。ただのせるだけのアレンジで、それぞれ食べるよりも何倍もパワーアップした贅沢スイーツに変身させることができました。和と洋のコラボアレンジ、一度知ってしまったら、リピーターになること間違いなしですよ!

セブンイレブンの冷凍食品コーナーでは、大学いもとバニラのセット購入をおすすめします。ぜひお試しくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

この記事をシェア