ピザミックスで、子どもと一緒に楽しく、簡単お昼ごはんづくり!

料理・グルメ

 ピザミックスで、子どもと一緒に楽しく、簡単お昼ごはんづくり!

2020.03.14

新型コロナウイルスの影響で、急きょ長くなった春休み。毎日のお昼のレパートリーに悩んでいるというお母さんも多いのではないのでしょうか? 今回は子どもと一緒に、簡単で楽しく作れるピザを紹介します。

広告

使用したのはこちら【オーマイ】 ピザミックス

こちらはスーパーで購入したオーマイのピザミックス。
直径23~26㎝のピザが2枚作れて、価格は税込み140~189円(店舗によって異なります)。

特徴は「イーストによる発酵不要」「出来上がりまで20分」で、フライパンだけで作れるのに本格的な味になるピザミックスなんです。

本来は上記の写真のように生地をフライパンで焼き、生地にピザソースとピザ用チーズをのせフライパンでフタをして蒸し焼きのようにし、バジルをちらして完成。
…というピザなんですが、できれば子どもには「もっと野菜を食べてほしい!」という思いもあり、筆者はトースターを使用し野菜盛りだくさんでアレンジして作っています。

今回はこちらの作り方を紹介いたします。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

saitaとは
広告