【クックパッド】すべての人の家庭料理を応援するため!月額280円の「人気順検索」が今だけ無料!

料理・グルメ

www.photo-ac.com
 【クックパッド】すべての人の家庭料理を応援するため!月額280円の「人気順検索」が今だけ無料!

2020.03.10

新型コロナウイルスで学校が休校になり、子供さんたちと自宅で過ごすことが増えてきました。その為、朝、昼、夜と家族の為に料理を作る機会が多くなり、料理のレシピもどうしようと頭を抱えている親御さんたちも多いのではないでしょうか?

そこでクックパッドが、通常は有料サービスで提供している「人気順検索」サービスを期間限定で無料提供してくれているんです。

広告

料理をするときに便利な「クックパッド」!

出典:www.photo-ac.com

料理をする際に、何を作ろう・・と悩んだら、まず筆者はクックパッドを利用して検索をします。材料を入れたりレシピ名を入れたりと、活用している方もおおいのではないでしょうか。

クックパッドは、検索で使う場合は利用料は無料です。ですが、プレミアムサービスを使う場合は通常月額280円+税が必要です。

今、新コロナウイルスの関係で、家で料理を作る機会が増えている方が多くなり、検索する機会もかなり増えてきています。その為、クックパッドはなんとプレミアムサービスの中の「人気検索」を3月15日まで無料で利用できるサービスを提供してくれています。

では実際にどんなサービスなのか使ってみたいと思います。

期間限定!プレミアムサービス「人気順検索」を実際に使ってみました!

出典:cookpad.comクックパッドのプレミアムサービス「人気順検索」とは、いったいどんなものなのか?それは、323万以上のレシピから、特に人気のものを探せる機能なんです。
「人気順検索」を使うといち早く人気のレシピを見ることができるので、自分に合ったレシピもいち早く見つけることができます。

スマホで検索する場合、人気検索は赤丸をつけた場所になります。

通常はこの場所はプレミアムサービスとなります。

①試しに「納豆オムレツ」で検索してみます。すると投稿されたばかりの新着レシピから掲載されます。

②次に人気順のタブを押すと、全部で1032件ある納豆オムレツレシピの中から、人気のレシピ順に並び替えられて表示されます。

実際に使ってみると、多くのレシピの中からユーザーに選ばれた人気のレシピを多くのレシピの中から選ぶことができるので、とっても便利です。

自宅で料理を作る機会が増えている今、どんな料理を作ろうか迷ったら、期間限定で無料利用できるクックパッドの人気検索機能を使ってみてください。
人気のレシピはやはり「わかりやすい」「簡単&時短」「美味しくできる裏技がある」など「人気の理由」があるので、チェックしておいて損はありませんよ!
多くの方に、美味しい料理を自宅で楽しむことができますように♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告