秋冬限定「板チョコアイス」が待望の通年販売に!チョコ好きのための贅沢アイスで癒し時間を楽しもう

料理・グルメ

www.morinaga.co.jp
 秋冬限定「板チョコアイス」が待望の通年販売に!チョコ好きのための贅沢アイスで癒し時間を楽しもう

2020.04.12

これまで秋冬にしか出あえなかった、森永製菓の「板チョコアイス」が、ついに今春から通年販売化に! 
約半分がチョコレートでできている、チョコ好きのための「板チョコアイス」は、SNSでも話題になっています。

広告

森永製菓「板チョコアイス」が待望の通年販売開始!

出典:www.morinaga.co.jp

森永製菓から秋冬限定の季節商品として発売されている「板チョコアイス」が、2020年春からは通年販売が決定しました。登場から25年間の時を経て、待望の通年化となったのは、「秋冬だけではなくて夏も食べたい!」という消費者からの声がきっかけだそうです。

「板チョコアイス」は、チョコレートが製品全体の約45パーセントを占めた、チョコレートが主役のアイスです。チョコ部分にベルギー産チョコレートを使用することで、カカオの風味が高く、本格的な味わいを楽しむことができます。

「板チョコアイス」
全国のスーパーやコンビニなどで販売されています。

 

「板チョコアイス」はチョコ好きのためのアイス!パキッとした食感もチョコそのまま!

商品名どおりに“板チョコ”そのままの見た目の「板チョコアイス」。


長さは約15センチほどです。


バニラアイスが中に入っており、板チョコでサンドされています。


食べ始めは、板チョコをそのまま食べているかのようなパキッとした食感ですが、口の中でバニラアイスと合わさることで、くちどけのよいチョコレートへと変身します。バニラアイスの甘さが控えめで、チョコレートの味わいを引き立ててくれる絶妙なバランス。
全体の約半分がチョコレートなので、チョコレート好きにはたまらない、まさにチョコ好きのためにあるアイスですよ!

この贅沢感が1年中いつでも楽しめるようになったのは、うれしいですね♪

 

「板チョコアイス」の通年販売に歓喜の声が続出中!

SNSでは「板チョコアイスの通年販売化うれしい!」「板チョコアイス通年販売だとー!?やったぁー!今日も食べた!」「今まで食べたアイスの中でダントツ一位だから、うれしい!」「ありがとう、森永製菓!」と、通年販売を喜ぶ声が続出し、「板チョコアイス」の人気ぶりがうかがえます。

 

 

 

 

 

これまで秋冬だけのお楽しみにしていた「板チョコアイス」ファンの方、これからはいつでも楽しめるようになったので、癒しのアイスタイムを思う存分過ごしてみてくださいね!

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告