毎日のご飯づくりの救世主!手抜きと言わせない冷凍食品「メンチカツ」アレンジレシピ3選

料理・グルメ

2020.04.17

おうち時間が増えて、困るのはご飯作り。
毎食作るといっても大変ですよね。
かといって、冷凍食品をそのまま出すのはなんだか気が引ける…といった時におすすめ!

今回は冷凍食品のメンチカツを使ったアレンジレシピを3パターン紹介します。
全て簡単にできるのでパパッと作りたい時に便利です。

広告

揚げるだけ!お手軽冷凍メンチカツ

おうち時間が増えて朝、昼、晩と毎日の献立に頭を抱えてませんか?
今回紹介するレシピは、揚げるタイプのメンチカツを使用し、手抜き感を少しでも減らしました。
まとめて揚げておけば、さまざまなレシピにアレンジ可能です。飽きずに食べることができますよ。

卵ととじるだけ!「卵とじメンチカツ丼」

◯材料(1杯分)

ご飯…茶碗1杯
メンチカツ…1個
水…100ml
めんつゆ…大さじ1
薄切り玉ねぎ…1/2個
卵…1〜2個
きざみのり…適量

◯作り方

1. 鍋に水、めんつゆ、薄切り玉ねぎを入れて中火で煮詰める。
2. メンチカツと溶き卵をまわしいれ、半熟状になったら蓋をして約30秒おく。
3.器にご飯を盛り、うえにのせたらできあがり。

お好みできざみのりをのせたり、一味唐辛子をかけてください。
食べる時はメンチカツを崩しながら食べましょう。
メンチカツに麺つゆが染みておいしいですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

坂本リエ

坂本リエ

小学生の女の子ママ。 食育実践プランナーの資格を持っています。 時短&簡単料理が得意で、炊飯器が相棒です。 おいしいもの好きで新商品に敏感。 コンビニ、カルディ、業務スーパーをよくパトロールしています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告