特集記事

【食費節約の味方!】鶏むね肉の下味冷凍レシピ4品

料理・グルメ

 【食費節約の味方!】鶏むね肉の下味冷凍レシピ4品

2020.03.19

毎日の晩ごはん作りって大変ですよね!
メインの食材に下味をつけて冷凍しておくと、調理時は焼いたり煮たりするだけで出来上がるので毎日の晩ごはん作りがとてもラクになります。
休みの日など時間がある時にストックしておくととても便利です♪
料理時間がグッと短縮できるだけでなく、しっかり味がついていて美味しいのでとてもおすすめです!
今回は、食費節約の味方「鶏むね肉」の下味冷凍レシピをご紹介します。

広告

下味冷凍のやり方

下味冷凍のやり方はとても簡単♪
フリーザーバッグに食材と調味料を入れ揉み込み、できるだけ平らにして冷凍するだけ♪
できるだけ急速冷凍をおすすめするので、金属バッドの上にのせると◎
金属バッドは100円ショップに売っているようなもので構いません。
食べる時は、解凍して調理するだけ!
解凍はできるだけゆっくりする方がおいしく食べられます。
朝冷蔵庫に移しておくと、夜には解凍されているので、冷蔵庫でゆっくり解凍するのがおすすめです!
移し忘れた場合は、フリーザーバッグごと流水につけて解凍してください。

【下味冷凍レシピ】むね肉味噌炒め

〈材料〉約2人分
・むね肉 1枚
・味噌 大さじ2
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1
・にんにくチューブ お好みで
・生姜チューブ お好みで

〈調理時〉
解凍後、お好みの野菜と炒める。
先にむね肉を焼いてから野菜を入れてください。
もやしやピーマンなどがおすすめ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

リョウ

リョウ

ご飯作りやお弁当作りをラクにする下味冷凍や作り置きを主に書いていきたいです^ ^ 時短レシピや食費節約など、主に料理について書きます(*´꒳`*)

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告