電車好き集まれ!相鉄グループ「おうちでそうてつ」で無料公開中のペーパークラフトが種類豊富

家族・人間関係

 電車好き集まれ!相鉄グループ「おうちでそうてつ」で無料公開中のペーパークラフトが種類豊富

2020.05.15

外出自粛が続き、おうちで過ごす時間が増えた今、本当だったら電車に乗ってお出かけしていたのに……と思っている方も多いと思います。
電車好きなお子さんをお持ちのママにおすすめなのが、相鉄グループが公式サイトにて期間限定で公開している「おうちでそうてつ」。この中にある「つくってみよう!」には、おうちで遊べるペーパークラフトがたくさんそろっており、無料でダウンロードできるんです! 実際に作ってみたので、遊び方を含めてご紹介します。

広告

相鉄グループのペーパークラフトで遊ぼう!豊富なバリエーションが魅力的

出典:www.sotetsu.co.jp

出典:www.sotetsu.co.jpラインナップはこちら!

相鉄グループが公式サイトで公開している「おうちでそうてつ」は、期間限定で公開中の、おうちで楽しめるコンテンツがそろった特設サイトです。
この「おうちでそうてつ」の中で紹介されているのが、電車とバスのペーパークラフト! はさみとのりがあれば、相鉄グループの電車とバスの紙の模型が作れるという、電車に目がないお子さんにとってうれしい取り組みなんです。

操作の手順はこちらです。
1.各画像をクリックし、PDFファイルを開いてダウンロードします。
2. 印刷したら、はさみで切り抜き、のりでつけます。

ペーパークラフトのバリエーションは、相模鉄道キャラクター“そうにゃん”をデザインしたラッピング電車「そうにゃんトレイン」、2018年2月に登場した、デザインブランドアッププロジェクトのコンセプトを反映した相鉄・東急直通線車両「20000系電車」、2017年の相鉄グループ100周年を記念して車体に蒸気機関車や昔の車両をデザインして運行していた「今むかしトレイン(11000系電車)」などの電車をはじめ、「高速バス」や「海老名市コミュニティバス」などのバスまで、なんと全32種類のペーパークラフトが公開されています。
しかも、すべて無料でダウンロードができます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告