巣ごもり太りの救世主!「高野豆腐パウダーダイエット」がすごい!健康的にやせて免疫力もアップも!?

心と体

stock.adobe.com
 巣ごもり太りの救世主!「高野豆腐パウダーダイエット」がすごい!健康的にやせて免疫力もアップも!?

2020.05.12

緊急事態宣言の延長が決まったことで、引き続き求められる外出自粛やテレワークなどの「巣ごもり」生活。体を動かす機会が減って慢性的な運動不足、なのに食べる量だけが増えるといった悪循環になりがち…。こんなときだからこそ、無理なく楽しめて免疫力アップも期待できる“体にいいもの”でダイエットに励みたいもの。

実は近頃、「高野豆腐」の売り上げが急増しているのをご存知ですか? 高野豆腐といえば好き嫌いが分かれたり、アレンジの難しさでも知られた食品。ですが高野豆腐が持つ豊富な栄養素は、健康的なダイエットに欠かせないものばかり。この機会に私たちの生活にも高野豆腐を取り入れてみませんか。

広告

「食事系ダイエット」は誰もが通る道!?成功のカギは健康的で飽きないこと

出典:www.photo-ac.com

ダイエット経験がある全国20歳~59歳の女性400人を対象にある調査会社が実施した「ダイエットに関する調査(株式会社ネオマーケティング「アイリサーチ」によると、これまで試したことのあるダイエットの第1位は「食事制限(プチ断食)」で、全体のなんと76.8%! 続いて「食生活の改善」が約半数を占めていて、食事を意識したダイエットは誰もが手軽にチャレンジしやすいだけに根強い人気があるのがわかります!

ダイエットに失敗した要因に対する回答は「結果が出ない」に続き、「食事制限が辛い(56.7%)」が第2位となりました。ダイエットは基本的に長く続ければ続けるほど結果が出やすいので、“辛くない”ことはもちろん、いかに体によいものを継続的に摂れるかどうかが重要なポイントのようです。

実際、食事系ダイエットに求める要素として「満腹感がある」のほかに「おいしい」「体によい」と回答している人が多く、健康的で無理のないダイエットはこれからの時代のスタンダードと呼べるのかもしれません。

まさに「天然プロテイン」!高野豆腐は栄養価抜群のスーパーダイエットフードだった!

出典:www.ascom-inc.jp

出典:www.ascom-inc.jp

高野豆腐の国内最大手メーカー「旭松食品株式会社」によると、今年の2月から4月にかけて、売り上げが約30%も伸びているという高野豆腐。今、高野豆腐に注目が集まっているのは一体なぜ?

どうやらその秘密は、日本古来の伝統食材でもある高野豆腐の高い栄養価にあるといえそうです。昨年2月発売にもかかわらず10万部を突破したベストセラー本、「たった2週間で内臓脂肪が落ちる高野豆腐ダイエット(株式会社アスコム)」をヒントにさっそくご紹介しましょう。

もともと保存性に優れた高野豆腐ですが、その栄養素に注目してみると、中でも特に目を引くのが豊富なタンパク質。筋肉の源であり体脂肪減少の効果も期待できるタンパク質は、特にダイエットに励む人にとっては欠かせない栄養素ですよね。

高野豆腐のタンパク質量は100グラムあたり49.4グラムと成分の実に約半分を占めていて、同じ大豆食品である木綿豆腐の約7倍にも相当するそう。つまり高野豆腐はダイエットにはもちろん、筋肉を維持・強化するためにタンパク質を重視した食生活、いわゆる「たん活」にもぜひ取り入れたい食品なんです。

さらに高野豆腐には中性脂肪の上昇を抑制したり、内臓脂肪を燃焼させる作用を持つ成分も豊富に含まれているので、なかなか体を動かせない巣ごもり生活にもぴったりです。気になる糖質量は100グラムあたりわずか3.9グラムと白米の約1/20ほどしかないので、食べるだけで効率の良いダイエットを実現できるはず。

ちなみに高野豆腐は1枚あたり30円前後とコスパも抜群で、お財布にも優しいのもポイントです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

saitaとは
広告