簡単すぎるのにお店の一品みたい!「ウフマヨネーズ」って知ってる?

料理・グルメ

2020.06.01

皆さん「ウフマヨネーズ」をご存じですか?
作り方はものすごく簡単なのに食べるとおいしくて、見た目もまるでお店で出てくるようなおしゃれな料理なんです!
今回はそんなウフマヨネーズの作り方をご紹介いたします。

広告

ウフマヨネーズってどんな料理?

ウフマヨネーズはフランスのビストロで定番の前菜のこと。フランス語のウフとは卵という意味です。
茹で卵にマヨネーズをかけるとてもシンプルな料理なのですが、おいしいのはもちろん見た目もとってもおしゃれな一品。アレンジもしやすくさまざまな作り方を楽しめる料理なんですよ。

作り方は驚くほど簡単!材料も家にあるものだけ

まずは材料を準備しましょう。

【材料(2人分)】
半熟に茹でた卵 2個
マヨネーズ 大さじ6
牛乳 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1

【作り方】
1、卵以外の全ての材料を混ぜる。
2、卵の殻をむきお皿に乗せたら、1を上からかける。

作り方はこれだけです。
不器用な方やお子さんでも簡単にできますよね!
卵を茹でる際には、半熟にすることがポイントですよ。

「レストランの料理みたい!」と家族からも大好評

完成したのはこちら!

ナイフを入れると黄身がとろ〜りでてきます!

ものすごく簡単に作れるのに、見た目がおしゃれでとてもおいしいウフマヨネーズ。
私も家で作り、食卓に並べた瞬間、「なにこれー! レストランの料理みたい!」と子どもたちが大興奮していました。
今回ご紹介した作り方は、子どもでも食べやすいようにシンプルな味つけにしましたが、大人用にカレー粉やにんにく、唐辛子などをプラスしてもアクセントになりますし、牛乳を生クリームに変えると濃厚な味わいになりますよ。

毎日の料理がマンネリ化した方にもとってもおすすめなウフマヨネーズ。
ぜひみなさん作ってみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

さよ

さよ

7歳の男の子、3歳の女の子のお母さんです。 服飾系大学卒業、元アパレル販売員。 とにかくファッションが大好き!! 家庭科の教員免許をもっているので食・住も任せてください! ボタニカルワックスバー作りにはまっておりまして、ハンドメイドが大好きです。 たくさんの情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします♡

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告