穏やかな日々から一転、夫の不倫が発覚!数々の問題に立ち向かう女性に勇気づけられる『魂萌え』
還暦を控える主婦の関口敏子は、夫と長男、長女の4人家族です。夫は、定年退職を迎えてから趣味のそば打ち教室に通い、長女は家を出て恋人と同棲生活を始め、長男は家族と共にアメリカで生活を送り、夫婦だけのゆっくりとした生活を送っていました。
しかし夫がそば打ち教室からの帰宅後に倒れ急逝してから、敏子に数々の問題が降りかかります。翻弄されながらも前向きに生きる日々が始まるのですが……。
相続の問題、夫の不倫、夫の死後新たに始まった敏子の恋や破局、夫から知らされることのなかった出資の話など、夫婦だけで過ごしていた穏やかな日々からは想像もつかないものでした。
こちらは毎日新聞で連載された小説が書籍化やドラマ化された作品のため、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
子育てが終わり、ゆっくりとした日々を過ごす中、夫の死後に次々と起こる問題と向き合っていく主人公の姿は、20代などでは感じられないリアリティーがあり共感できる部分も多々。自分の人生に置き換えて考えさせられる内容になっています。
主人公の、数々の問題に前向きに立ち向かう姿に勇気づけられますよ。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。