煮たり焼いたりするだけじゃない!野菜がたっぷり入ったさつま揚げの活用レシピ3選

料理・グルメ

 煮たり焼いたりするだけじゃない!野菜がたっぷり入ったさつま揚げの活用レシピ3選

2020.09.04

スーパーで手に取ることができるスギヨ「加賀揚」。

野菜もたっぷりと入っていておいしいですよね。でも煮物にしてみたりすることが多くて、何に使えばいいのかよくわからないという方に、今回は珍しい加賀揚げを使ったレシピをご紹介したいと思います。

広告

シャキシャキ野菜がたっぷり入ったスギヨ「加賀揚」

出典:www.sugiyo.co.jp

「加賀揚」は、国産野菜100%で、北海道産すり身使用のロングセラー商品です。スーパーのちくわなどの練り物が売られている場所に置かれています。
煮たり、焼いたり、そのまま食べたりといろんな楽しみ方ができます。

スギヨ「加賀揚」

【レシピ①】野菜もたっぷり食べれる手巻き寿司

【材料】(1個分)
・大判海苔  1/4切を2枚
・酢飯    少々
・加賀揚   1個
・アボカド  お好みで
・マヨネーズ 少々

*加賀揚は野菜天ぷらなどのさつま揚げで代用可能です。

【作り方】
①大判海苔にお好みで酢飯を乗せ、その上にマヨネーズ、アボカド、加賀揚を乗せます。

②クルクルと巻いてできあがり!

いろいろ入れて楽しめる手巻き寿司ですが、加賀揚をいれれば、食感も楽しめる野菜が一気にたっぷり摂れます。アボカドとマヨネーズをいれると、コクもでて、さらに旨味がUPしますよ。

【レシピ②】パンとも相性抜群!加賀揚とチーズマヨネーズのコッペパンサンド

【材料】(1人分)
・スギヨ 加賀揚   6個
・コッペパン     1本
・マヨネーズ     大さじ1
・とろけるチーズ   大さじ1

*加賀揚は野菜天ぷらなどのさつま揚げで代用可能です。

【作り方】
①コッペパンを半分にカットします。

②マヨネーズを塗ります。

③加賀揚を並べます。

④とろけるチーズをかけます。

⑤トースターで2分ほど焼きます。

⑥チーズがこれくらいとろけるくらいに焼きます。

⑦お皿にもりつけます。

⑧お好みで半分にカットしてください。

野菜がたっぷり入っていて、おいしい加賀揚ですが実はパンとの相性も抜群です。
パンに、たっぷりチーズとマヨネーズ、そして加賀揚で野菜の食感がシャキシャキとおいしい絶品なコッペパンサンドができあがります。

今回はコッペパンで作りましたが、パンは食パンでもサンドイッチパンでもおいしく作れます。子ども達にも大好評の1品です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告