体重増加が気になるときは体を温めてデトックス!体を芯から温める方法4選

心と体

saita-puls.com
 体重増加が気になるときは体を温めてデトックス!体を芯から温める方法4選

2020.09.27

在宅勤務などで自宅にいることが増え、通勤や外出などで体を動かすことが減りました。そんな生活の変化で体重の増加がお悩みの方も多いのではないでしょうか。
体を動かすことが減ると、体重管理も難しいですね。なるべくなら、食事をとりながら体重の管理をしたい……。そんな方は、体を温めるレシピを参考にされるといいかもしれませんよ。

広告

朝に白湯を飲むことからはじめてみては?

出典:saita-puls.com

食育アドバイザーがおすすめしているのは、起きてすぐに飲む「レモン白湯」です。

白湯を朝に飲むと何がいいのでしょうか? 朝に白湯を飲むと消化機能が高まり、1日がスムーズにスタートできるのだそうです。
また白湯を飲むことで、冷え性の改善や便秘解消、ダイエット効果など嬉しい効果があるのだそう。

その白湯にレモンを加えることで、美肌に欠かせないビタミンCや疲労回復に役立つクエン酸も摂取できるようです。
詳しい白湯やレモンの効果などは、ぜひ「レモン白湯」についての記事をチェックしてみてくださいね。

食べないダイエットは続かない!そんな方は魚を使ったカンタン「やせるスープ」

出典:saita-puls.com

出典:saita-puls.com

体重増加が気になるけど、食べないダイエットは続かない……。そんな方におすすめなのがスープです。

まずご紹介するのは、魚を使ったスープ。レシピで使う魚は、さけ、ぶり、さば缶です。これらの魚に含まれる栄養が、太りにくい体を作ってくれるんだそう。

魚を食べることで起こる嬉しい効果もあります。体の老化を防ぎ、代謝アップや血液サラサラ効果も期待できるのだそう! 1日1食をスープレシピに置き換えるのがおすすめです。

健康的に食べてやせたい方は魚介たっぷりの「やせるスープ」をチェックしてみてください。

 

少量でも満足感!お肉を使った「やせるスープ」

出典:saita-puls.com

出典:saita-puls.com

次にご紹介するスープのレシピはお肉たっぷりな「やせるスープ」です。お肉を使うことで、少量のお肉でも満足感が高まるそうですよ。簡単に作れて満腹感があるスープは、体重増加が気になるときに活用していきましょう。

肉と一緒に使う野菜で、むくみの解消やデトックス効果なども期待できるそう! やせるポイントも書かれているので、ぜひ読んでみてくださいね。具だくさんのスープで、美ボディを手に入れましょう!

腸を長時間を温めて、便秘改善が期待できる鍋レシピ

出典:saita-puls.com

出典:saita-puls.com

便秘にお悩みの方におすすめなのが、【デトックス鍋】レシピ4選。寒さが便秘の一因になるそうなので、これからの季節にぜひ知っておきたい便秘解消レシピです。

こちらでは、鍋の定番「常夜鍋」、しょうがで体を温める「蒸し鍋」、とろみで保温効果が続く「豆腐鍋」、辛みでアツアツ「納豆キムチの韓国風鍋」の4選をご紹介しています。

どの鍋も体を芯から温めてくれる食材を使っています。お好みの鍋で体をしっかり温めて、便秘を改善していきましょう。

朝起きて白湯を飲んだり、1日1食をスープに置き換えたり、鍋で腸から体を温めたりと、体の内側から温めることで、体重増加に歯止めがかかるかもしれません。体重が増えてきた……そんなときは、これらのレシピを参考にされてみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告