「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

3分で若返る!見た目年齢が確実に変わるリフトアップ方法|目の疲れも解消されるカンタンヨガ 

ライフスタイル

yoga-lava.com
 3分で若返る!見た目年齢が確実に変わるリフトアップ方法|目の疲れも解消されるカンタンヨガ 

2020.10.06

スマートフォンやパソコンの使用が増え、慢性的に目の疲れが気になっている方が多いのではないでしょうか?

アラフォー世代は、目の潤いを保ってくれる女性ホルモンの1種「エストロゲン」の分泌が減少することもあり、目が疲れやすい世代です。

慢性的な目の疲れは、頭痛・肩こりだけでなく顔のたるみともつながっている為、美と健康の為に毎日のケアがとても大切です。

1日3分!いつでも誰でもできるカンタンヨガ

ホットヨガスタジオ「LAVA」のインストラクターが教えてくれるのは
イスに座りながらいつでも誰でもカンタンにできるヨガ。

運動が苦手な方・ヨガ初心者さんでもチャレンジしやすい内容です。
呼吸に合わせて顔まわりを刺激しながら動かして、全身の代謝をアップ!
気になる目の疲れを癒し、顔のリフトアップも目指しましょう。

動画 3分ヨガ【ご自宅でヨガを】目の疲れを癒す

【プログラム内容】

① 眉毛刺激
眉毛に沿って親指第一関節でプッシュします。
*目の疲れ・目元のシワたるみに

② こめかみ刺激
拳でこめかみをグルグルと刺激します。
*目の疲れ・頭痛・リフトアップに

③ 耳刺激
耳上部から斜め上・真ん中を真横へ・耳たぶを下へ引っ張ります。
全体的にもみほぐします。
痛いところ・冷たいところを念入りに行います。
*全身の代謝アップ・リフトアップ・リラックスに

④ 首まわし
息を吸いながら後ろへ吐きながら前へまわし、首肩まわりをゆるめます。
*首肩こり・リラックスに

ポイント

・背中を伸ばし呼吸に合わせてゆったりと行います。
・耳たぶは頭・脳・目の反射区と言われています。
念入りに刺激を与えることでお疲れ解消につながります。

注意事項

強く押したりこすったりせず、心地よい力加減で行います。
食後すぐは控えます。

期待できる効果
・代謝アップ
・目の疲れ・頭痛・肩こり解消
・リフトアップ・小顔・美肌
・ストレス解消
・睡眠の質アップ など

毎日の習慣に!1日3分カンタンヨガ始めませんか?

いつでもどこでもできるカンタンヨガ。
短時間で目も頭も顔もスッキリする、嬉しい効果がたくさんです。
道具を使わずメイクをしたままでも気軽にできるので
スマートフォン・パソコンを見た後や仕事・家事のすきま時間など、
ぜひ毎日の習慣に取り入れてみませんか?

教えてくれたのは...
竹村真紀さん
ホットヨガスタジオLAVAトップインストラクター。小さい頃からカラダを動かすことが大好きで、人と関わり、自分がずっと輝ける仕事に就きたいと2012年6月LAVAに入社。入社後は、岡山の新規店舗立ち上げに参加、神奈川、鹿児島、福岡の各店舗で店長を勤め、2017年より、史上初の4年連続トップインストラクターに選出。チャリティヨガや、ヨガリトリートなど、スタジオを超えたヨガイベントも多数開催。

取材協力:ホットヨガスタジオLAVA

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

楠部 静代

楠部 静代

自分らしく健康で笑顔の毎日をサポート! セラピスト・ヨガインストラクター・3人のママ(10・8・5歳)楠部静代です。神奈川・オンラインを中心にママの為のヨガレッスン・癒しイベントを定期開催中。 IHTA認定ヨガインストラクター・ チャイルドボディセラピスト・ ベビトレヨガインストラクター・ JHRS認定リフレクソロジープロライセンス実技士・ AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

この記事をシェア