「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

パサパサした鶏むね肉がプリプリ&ジューシーに変身!鶏むね肉を使った簡単で節約できるレシピ5選

料理・グルメ

saita-puls.com
 パサパサした鶏むね肉がプリプリ&ジューシーに変身!鶏むね肉を使った簡単で節約できるレシピ5選

2020.10.26

毎日の食事作りで、安い食材は節約のためには積極的に使っていきたいもの。中でも鶏むね肉は、スーパーで売っているお肉の中でも、とても手頃なお値段ですよね。ただ火を通すとパサパサした食感になり、苦手な方も多いのではないでしょうか。

パサパサした食感の鶏むね肉をプリっとおいしく調理するには、コツがあるようです! 鶏むね肉をおいしくジューシーに調理したい方におすすめのレシピ5選をご紹介します。

鶏むね肉をプリプリ食感にする方法がとっても簡単!

出典:saita-puls.com

ぱさぱさな印象の鶏むね肉。ダイエットには良いとわかっていても、苦手な方も多いのでは?
でも、ある工夫をすると鶏むね肉をほったらかしでプリプリ食感に変身させることができるんです。それは「待つ」こと。
鶏むね肉をお湯にいれたら、火を切って1時間ほど待つことがポイントです!

 

プリッとした食感の鶏むね肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

鶏むね肉を使った唐揚げをジューシーに仕上げるには〇〇を使う?!

出典:saita-puls.com

自宅で唐揚げを作ると、揚げたてを食卓で楽しめますね。いつも唐揚げを作るとき、鶏むね肉よりもも肉を選んで、使っていませんか。鶏むね肉を唐揚げに使うと、ジューシーさが足りないと感じますよね。

でも鶏むね肉は、もも肉よりも疲労回復・認知機能改善が期待できる食品なんだそうです。安くて節約にもなり、体にもいいとなれば、ぜひ使いたいものですね。

鶏むね肉をジューシーな唐揚げに仕上げるには、スポーツドリンクを使うのがコツ。これを使うことで味に深みが出るようです。

気になる方は、「油の吸収を抑えてもジューシー!体にいい唐揚げの作り方」をチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

この記事をシェア