Twitterで話題!外側がカリッと、中がとろ~りの「焼き塩バナナ」
そのまま食べてもおいしいバナナですが、焼いて食べてもおいしいことをご存じでしょうか? 料理研究家リュウジさんが考案した「焼き塩バナナ」は、外側がカリッと、中がとろ~りの食感が楽しめるレシピです。
片栗粉を使って作るので、外側がカリッとした食感が楽しめるんですよ。メープルシロップで甘さを調節したり、バニラアイスを添えたりしてもおいしく食べれるんです。
「バナナが熟れそう……早く消費しないと!」というときにおすすめのレシピですよ。
バナナとの相性バツグン!バナナとアボカドを使って「無限バナナサラダ」
アボカドが大好きという方も多いと思いますが、バナナとアボカドにツナをプラスした「無限バナナサラダ」は、食べ始めると止まらないほどおいしいレシピなんですよ!
市販のバジルソースとマヨネーズ、バナナ、アボカド、ツナをよく混ぜ合わせるだけの簡単レシピです。サラダとして食べたり、バケットと一緒に食べたり、サンドイッチにはさんだりと、使い勝手もバツグンです。レシピを活用して、バナナが熟れる前においしく食べきりましょう!
肌ツヤが良くなる「バナナジュース」!美肌効果の高いトッピングは?
肌にツヤがあると若々しく見えて嬉しいもの。高い美容液を買わずに肌のツヤを良くしたいときこそ、バナナがおすすめです。
「バナナは体内でエネルギーに早く変わり、肌ツヤが良くなり、幸せのホルモンの材料だからこそ朝に飲んでほしい!」と語るのはバナナジュース専門店を経営している野田枝里さんです。
バナナは、忙しい女性に嬉しい食品なんですね。
そんな野田枝里さんが教えてくれるのは、「朝バナナジュースとおすすめのトッピング4選」です。
バナナとミルクで作るバナナジュースに、黒ごまやアーモンド、しょうが、甘酒などをトッピングしたものを紹介していますが、中でも「アーモンド」は美肌効果が期待でき、一番のおすすめなようです。ぜひこれからバナナジュースを作る際には、アーモンドも入れてみてくださいね!
わずか5分で作れるTwitterで話題の「濃厚バナナフレンチトースト」
熟れたバナナがありすぎて消費しきれない……そんなときは、料理研究家のラク速レシピのゆかりさん考案の「濃厚バナナフレンチトースト」はいかがですか。
ご本人も、「熟れたバナナは全部これにしていいんじゃないかと思うほどおいしい!」と絶賛されているレシピです。
電子レンジでわずか5分程度でできてしまう簡単レシピ。熟れたバナナを消費したいときは、ぜひお試しください!
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。