「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

おいしくて止まらない!コーンスープの素を使ったカンタン激ウマレシピ4選

料理・グルメ

stock.adobe.com
 おいしくて止まらない!コーンスープの素を使ったカンタン激ウマレシピ4選

2020.12.21

寒くなりスープがおいしい季節になってきました。朝食などにインスタントのコーンスープを飲む方もいると思いますが、実は料理に使うと全く別のメニューを作ることもできるんです! 今回はおいしくて止まらない、コーンスープの素を使ったアレンジレシピを紹介したいと思います。

材料を入れてレンジで3分「コンポタ茶碗蒸し」

サンプルイメージ

100均でも売っている蒸し器を使って、簡単に茶碗蒸しが作れます。「コンポタ茶碗蒸し」は、コーンスープの素、サラダチキン、卵、調味料を混ぜ合わせ、レンジで3分。夜食やちょっとお腹がすいたときにもささっと茶碗蒸しが作れます。お鍋などで蒸すと手間がかかる茶碗蒸しですが、これなら手軽で便利。満足感もある一品が作れますよ!

Twitterで話題!「フレンチトースト風コーンスープ食パン」

サンプルイメージ

こちらはコーンスープを食パンに染み込ませて、フレンチトーストのようなジュワッとトロトロな食パンが美味な一品。「フレンチトースト風コーンスープ食パン」は、インスタントのコーンスープを食パンに染み込ませてから、バターで焼いてチーズをのせます。簡単なのにおいしくて、1枚じゃ足りないくらい! コーンスープ好きにはたまらない、濃厚な味が楽しめます!

卵ひとつでトロトロ感アップ!「半熟とろとろ卵ポタージュ」

サンプル

サンプル

材料はインスタントのコーンスープと卵だけ。今回はパン入りカップスープを使用します。料理研究家リュウジさんの考案の「半熟とろとろ卵ポタージュ」は、材料を混ぜて、お湯を入れて1分待つだけ。そのままでもおいしいコーンスープが、卵をいれることでトロトロになり、立派な1食に早変わりします!

炊飯器で作れるピラフ「コーンスープピラフ」

サンプルイメージ

材料を炊飯器に入れてスイッチポンするだけでできる、簡単時短レシピ。「コーンスープピラフ」は、ハム、ミックスベジタブル、コンソメ、コーンスープの素を入れるだけ。忙しいときにも便利で、コーンスープの香りも食をそそります。簡単なのにクオリティが高く、リピートしたくなる1品です。

いかがでしたか? 飲むことが多いコーンスープですが、料理にも使うとおいしいメニューができるようです。どれも簡単なので気になった方はぜひ作ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

この記事をシェア