「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

知って得する豆知識!老けないカラダ作りに役立つセサミンを効率よく摂取するなら「ごま」?「すりごま」?

料理・グルメ

www.photo-ac.com
 【老けないのはどっち?】「ごま」VS「すりごま」どのような違いがあるか知ってる?

2021.05.23

自分の顔を鏡で見たときに、「以前よりも小じわが目立つようになった」「肌のハリや弾力がなくなった」など、ふとしたときに老いを感じるもの。ありのままを受け入れ、今の自分も好きだけれど、いつまでも若々しくありたいと願うのもまた本音……。 老けないカラダ作りには内側からのケアとなる“食生活”が大切ですが、どのような食事を選択するとよいのか、意外と知らない方も多いのではないでしょうか? そこで、管理栄養士でスポーツ健康科学博士の新生暁子さんに「正しい食事の選び方」を学びます。 「カラダにいいのはどっち?」なのか、クイズ形式でお届けします。

違いがあるのか知りたい対決! 「ごま」VS「すりごま」老けないのはどっち?

 

すりごま?ごま?どっちがいいの?

メニューにプラスするだけで香ばしい風味がアップする“ごま”。
美容や健康によいと聞くし、「今日のサブのおかずにかけようかな……?」と思ったところで、クイズです。
「ごま」と「すりごま」では、どちらが若々しさをキープする役割をもっているでしょうか?

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

この記事をシェア