コスパ最強【ダイソー】コスメ! 指名買いレベルの優秀コスメ【UR GLAM】で330円で「旬顔」に

心と体

 ダイソーコスメ【UR GLAM】

2021.08.29

2年前に販売がスタートしてからというもの「優秀!」「コスパ良すぎ!」「売り切れてて買えなかった!」と100均ブランドであるにも関わらずコスメ好きからも注目と高い評価を得ている【ダイソー】のコスメライン【UR GLAM】(ユーアーグラム)。 「安いから」ではなく「これがいい!」と指名買いしたいレベルの商品も多く存在する【UR GLAM】で、330円で”旬顔”メイクができます! 330円なら、新しいメイクに挑戦するハードルもぐっとさがりますよね。

広告

これが100均クオリティ? UR GLAMってすごい!

ur

SNSを使っている人であれば、すでにその優秀さは漏れ聞こえているかもしれませんが、UR GLAMは約2年前にダイソーが始めたコスメライン。

100〜300円ほどの価格帯でベースメイクからカラーメイク、アイブロウ、マスカラ、ブラシといった多岐にわたるラインナップで、「100均で売ってるコスメのレベルじゃない!」「1000 円以上するドラコスの○○に似ている!?」などその優秀さが何かと話題になっているのです。

【コスパ最強】総額330円で旬顔メイクができる!

ur

今回は簡単に “今っぽい”旬顔を演出してくれるUR GLAMのコスメ3つをご紹介します!

マスク生活が長引いてメイクに対してモチベーションが下がり気味な日々ではありますが、こんなときこそ気軽に買える100均コスメを投入して、新しいメイクに挑戦してみましょう。旬顔のポイント【ツヤ肌】【垢抜けアイメイク】【抜け感】を演出するコスメ3つ、総額締めて330円のコスパ最強メイクです!

 

【ツヤ肌】ハイライタースティック110円

UR GLAM

ハイライタースティック 110円

発売当初はあまりの人気に売り切れになる店舗も続出していた人気商品が「ハイライタースティック」。

繰り出し式のハイライターで、Tゾーン、目の下、Cゾーン(目尻を囲む曲線部分)に直接塗れるので手が汚れないという商品です。これの何がすごいって、ひと塗りでパーンとレフ板のような華やかな光沢感が肌に現れ、旬のツヤ肌に見せてくれるところです。

ツヤ肌に見せてくれるだけで実際に肌はベタベタしないので、この季節、しかもマスク着用でも不快感なしなのは素晴らしい!

ur glam

マスクからはみ出る部分を意識した目の下のスポットからCゾーンへ

マスク着用前提での使い方としては、マスク出ている目の下あたり(普段のメイクからするとかなり高めに感じるけどそれでOK)からこめかみに向かってCゾーンに軽く塗る方法。

やわらかめのテクスチャなのと、結構わかりやすく光ってくれるので肌にのせるときは控えめにするくらいで丁度いいです。
たったこれだけで旬顔のベースメイク完了! そして110円!
 

【垢抜けアイメイク】エアリーアイカラー 110円

ur glam

エアリーアイカラー 110円

マスクを着用していると、より重要になってくるのがアイメイクです。アイシャドウはもっぱらグラデーション派という人、今こそ単色ベタ塗りを試してみませんか?

目元のカラーをあえて単色にするだけで、不思議と垢抜けた旬顔になれるのです。そこで重要になってくるのが質感。

パウダーよりもクリームタイプで湿度を出したいのですが、UR GLAMにはクリームタイプのアイシャドウもありこれが優秀なのです。目元は潔くこれ一色でいきましょう。

ur glam
カシスレッドをまぶた全体に
 

【抜け感】ブラウンマスカラ 110円

ur glam

ロングラッシュマスカラ ブラウン 110円

マスクを着用しているときに注意したいのが、アイメイクを全体的にトーンダウンすること。

これまでマスカラのカラーはブラック一択だったという人も、ぜひブラウンのマスカラを試してみてください。

マスク(特に白いマスク)との対比で強く見えすぎてしまっていた目元が、程よく“抜けて”旬な印象になるはず。
そしてUR GLAM、ありますブラウンマスカラ。しかも110円!

「ロングラッシュマスカラ」と「ボリュームラッシュマスカラ」の2種がありますが、おすすめはボリュームタイプの方です。こちらの方がなぜか長さも出ます。

ur glam

ロングラッシュマスカラを使用

***
マスク着用という制約はあるものの、そのなかで新しいメイクに挑戦することで少しでも前向きな気持ちに切り替えていきたい日々。
たった330円で旬顔へと変身させてくれる「コスパ最強」なUR GLAMのコスメたちを買いに、明日ダイソーへ走りましょう。
 

 

広告

著者

kanacasper

kanacasper

プチプラ、ハイブランド、韓国コスメを緩急つけて楽しむコスメフリーク。 編集を手がけたメイクブック『“かわいい顔”はつくるもの! 秘密のオルチャンメイク』『わたし史上いちばん”盛れる”秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告