「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

「アボカド」は半分に切ってから皮をむくのはNG!バナナのようにツルンとむく方法

料理・グルメ

stock.adobe.com
 「アボカド」は半分に切ってから皮をむくのはNG!バナナのようにツルンとむく方法

2021.11.25

アボカドの実を取り出すとき、どのように取り出していますか? 半分に切ってからスプーンで実をとっていませんか? スプーンで実を取り出すより、もっと簡単にツルンとアボカドの皮をむく方法があるんです。今回はその方法をご紹介します。

アボカドを皮から取り出すときにうまくむけない……

アボカド

アボカドを料理で使う際に、中の実をスプーンでくりぬくように取り出している方も多いと思います。柔らかくてなかなか実をキレイに取れないアボカドですが、実はとても簡単にむくことができるんですよ。出典:stock.adobe.com

アボカドの実をスッと実を取り出す方法

1. アボカドを縦半分にカットし、種を取り出す。
アボカド
2. さらに縦に半分にカットする。
アボカド
3. バナナの皮をむくように皮をむく。
アボカド
半分にカットしてから皮と実を分けようとすると、実を取る際にアボカドがつぶれたり、取りづらかったりすることもありますが、さらにあと1回アボカドに包丁を入れ4等分にカットすることで、実が皮から取りやすくなります。4等分するとバナナの皮をむくようにするっとむけて、実を取りやすくなるんですよ。

アボカドは好きだけれど、実をキレイにとれないから買うことを遠慮しているような方も、この方法であれば簡単に皮をむくことができるのでストレスが軽減されますよ。
ちょっとしたことですが、この方法であればきれいに実をスッと取れるようになるので、ぜひ試してみてくださいね。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中