もう失敗しない!「萌え断サンドイッチ」切り方のポイント

料理・グルメ

 もう失敗しない!「萌え断サンドイッチ」切り方のポイント

2022.01.30

具がきれいに並んだサンドイッチはおいしそうで見た目もおしゃれですよね。そんなサンドイッチを作ってみたいけれど、切り口がいつもキレイに切れない……という方もいるのではないでしょうか? 実は、具材が飛び出すこともなくキレイに切れる方法があるんですよ。

広告

切り口がキレイなサンドイッチを作りたい

女性

具だくさんの美味しいサンドイッチを作って、その断面をキレイに見えるようにしたいけれど、うまく切ることができないと悩んでいる方はいらっしゃいませんか? 今回は、お家にあるものを使って、キレイな切り口になるサンドイッチの作り方をご紹介します。出典:stock.adobe.com

使う道具は「クッキングシート」

サンドイッチを包むために使う道具は「クッキングシート」です。

【方法】
1. クッキングシート(幅50cmほど)を広げ、その上に具をたっぷり入れたサンドイッチを置きます。
サンドイッチ
2. 上下のクッキングシートの端をもって、中央で合わせます。
サンドイッチ
3. 中央でクッキングシートを折り曲げます。
サンドイッチ
4. 横の残っているクッキングシートの下部を三角に折り曲げます。
サンドイッチ
5. 続いて上部も折り曲げます。
サンドイッチ
6. 三角に飛び出ている部分をサンドイッチの下へ折り込みます。
サンドイッチ
7. 同様に反対側も折り込みます。
サンドイッチ
8. サンドイッチのちょうど半分のところに包丁を入れ、クッキングシートごとカットします。
サンドイッチ
9. このようにキレイにカットできます。
サンドイッチ
10. お皿に盛りつけてできあがり。
サンドイッチ

具だくさんなサンドイッチもキレイに作れる

今回ご紹介したようにクッキングシートを使えば、具たくさんのサンドイッチでもボロボロに具材が落ちることなくキレイにカットすることができます。またラッピングしたまま持ち運ぶこともできますよ。ぜひ、おいしいサンドイッチを作ったときは、この方法で切ってみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告