話題の焼きフルーツ!「キウイ」焼いてみました。そのお味は…?

料理・グルメ

 キウイ、焼いてみました

2022.01.29

焼くとおいしくなる焼きフルーツが最近流行っていますよね。今回は、ビタミンCがたっぷりの栄養価の高いキウイフルーツを焼いてみました。

広告

流行りの焼きフルーツ

キウィ出典:stock.adobe.com

最近はリンゴや柿など、焼くとおいしさが増す焼きフルーツ。今回焼くのは、甘酸っぱさが特長のキウイフルーツ。果たしてどんな味になるのでしょうか。

「焼きキウイフルーツ」の作り方

【作り方】
1. キウイフルーツの皮を剥いて薄切りにします。
キウィ
2. アルミホイルにのせて、トースター(200℃)で約12分焼きます。
キウィ
3. このような感じになったら焼き上がりです。
キウィ
4. お皿に盛りつけてできあがり。
キウィ

焼きキウイフルーツのお味は?

ホカホカと湯気がでているキウイフルーツを食べることはなかなかないかと思います。まずは一口食べてみました。
すると何か懐かしい、食べたことがあるような味が感じられます。
そう、キウイフルーツの甘みが減り、さっぱりとしたトマトのような味わいになりました。トマトのような味なのですが、キウイフルーツの種の食感が感じられて、不思議な味わいです。
トマトよりも爽やかでツブツブ感のあるおいしい焼キウイフルーツ。気になった人は、ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告