いつもの「鶏むね肉」が大変身!クリーミーなくちどけがたまらない「むね肉のアボカドマヨソース」

料理・グルメ

www.instagram.com
 「むね肉」をレンジで簡単調理。アボカドをつかった「むね肉のアボカドマヨソース」レシピ

2022.03.17

料理時間を短縮したいときにおすすめなのが、電子レンジを使うレシピ。洗い物が少なくてすむので、忙しい日に便利です。今回は注文殺到の手羽先を作るごくらく酒蔵『あぐら』店主、鶏肉ずぼラクくっきんぐさんに、クリーミーなくちどけが美味しい「むね肉のアボカドマヨソース」の作り方を教えてもらいました。簡単に作れるのにちょっと凝った料理にしあがります。

広告

教えてくれたのは……鶏肉ずぼラクくっきんぐさん

注文殺到の手羽先を作るごくらく酒蔵『あぐら』店主。Instagram(@zuboraku_chicken_cooking)で忙しくても作れるズボラクレシピを発信!

「鶏むね肉のアボカドマヨソース」

鶏むね肉に下味をつけて、電子レンジで加熱して作る一品です。火は使わないので、忙しい日でも簡単に作れます。アボカドとわさび、マヨネーズをあわせて作るソースは、クリーミーなくちどけです。

材料

材料出典:www.instagram.com

・鶏むね肉……200g

【鶏むね肉の下味】
・塩……小さじ1
・料理酒……大さじ2

【ソース】
・アボカド……1個
・わさび……2cm
・マヨネーズ……大さじ1

・ブラックペッパー……少々
・ごま油……少々

作り方

1.鶏むね肉は皮をとって、分厚い部分に包丁で切り込みを入れます。

切り込みを入れた鶏むね肉出典:www.instagram.com

2.塩・料理酒をもみ込みます。

調味料をもみ込んだ鶏むね肉出典:www.instagram.com

3.耐熱容器に入れて電子レンジ(600W)で4分加熱します。
火の通り具合を見て、加熱時間を調節してください。

電子レンジを使う女性出典:www.photo-ac.com

4.アボカドをフォークで潰し、わさび、マヨネーズを入れて混ぜます。

アボカドを潰してソースを作る出典:www.instagram.com

5.鶏むね肉をひと口サイズにスライスして、アボカドソースをかけます。
しあげにごま油とブラックペッパーをお好みでかけたら、できあがり。

むね肉のアボカドマヨソース出典:www.instagram.com

「むね肉のアボカドマヨソース」をご紹介しました。
電子レンジで作るので、洗い物も少なく、時短できるのがうれしいレシピです。
ぜひ試してみてください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告