え!ピーナッツ使ってないの…?意外な材料をまぜるだけ"ピーナッツ風クリーム”のつくりかた

料理・グルメ

stock.adobe.com
 ピーナッツ風クリーム

2022.05.02

ピーナッツクリームを食べたいけれど、買っても全部食べきれなくてどうしても残ってしまいがちになるなら、身近な材料でピーナッツクリーム風のクリームを作ってみませんか?

広告

ピーナッツクリームが食べたい!

無性にピーナッツクリームが食べたいときがありますよね。そんなときに買いに行かなくても、家にあるもので簡単にピーナッツ風クリームが作れるそうです。実際にピーナッツクリームに近いのか、話題の方法を試してみたいと思います。

ナッツを使わないピーナッツ風クリームの作り方

材料

きなこ

  • 練乳    大さじ1
  • きな粉   大さじ1

作り方

1. 小さなめの容器に練乳ときな粉を入れます。
きなこ
2. こぼれないように注意しながらよく混ぜ合わせます。
え!ピーナッツ使ってないの…?ナッツを使わない"ほぼピーナッツ風クリーム”のつくりかた
たったこれだけでできあがりです。

ピーナッツクリームになっているのか?


きなこ
食べてみると、きな粉のねっとりした食感と練乳の甘味で、不思議なのですがピーナッツクリームのような味わいです。
これならばナッツが食べられない方でもピーナッツクリームのような味わいを楽しむことができるかもしれません。
もちろん、本物のピーナッツクリームではありませんが、ピーナッツクリームのような風味が味わえます。
手軽に作れるので、急に食べたくなった! というときには、試してみてください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告