お菓子を食べた後の仕切りつきトレーが使える
お菓子のパッケージの中に、入っていることがある食品トレー。お菓子を食べ終わった後は、特に使うこともなく、そのまま捨てている方が多いかもしれません。
実はこのトレーが料理に使えるということを、SNSで見つけました。実際に役立つかどうか試してみましたよ。
どのように料理に使うの?
今回利用するお菓子のトレーはこちらです。お菓子を取り出した後、綺麗に洗って乾かしましょう。
お菓子のパックの利用方法
お菓子のトレーを使い、魚のムニエルを作ってみました。
トレーの上に魚のせて、まずは塩胡椒をします。
2. 次に、空いた部分に薄力粉を置いて粉をつけます。
3. 粉をつけたら空いている場所に戻します。
このように、薄力粉をつけたり、塩胡椒をふったりする際にバットとして使えるんです。仕切りがついているお菓子のトレーは、小麦粉や塩胡椒など、つけるもの別に場所を変えられてとても使いやすかったです。
使い終わったトレーはお住まいの行政の指示にしたがって、廃棄してくださいね。
仕切りがあるから調理にピッタリ
実際にお菓子の食品トレーを利用して調理をしてみると、仕切りが細かくついているので便利でした。
お菓子によって仕切りの幅や深さなどがバラバラなので、料理の種類や食材の大きさなどによって、種類を変えて使うと良さそうです。
また、そのまま捨てるだけと考えていたお菓子のトレーを、もう一度活用してから捨てることができるという点も嬉しいポイントでした。
もしご自宅でお菓子を楽しんだ後の食品トレーが残っている場合は、もう一度使ってから捨ててくださいね。