「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【スタバ最新】メロンの1番おいしい瞬間が味わえる『The メロン of メロン フラペチーノ®』

料理・グルメ

 【スタバ最新】メロンの1番おいしい瞬間が味わえる『The メロン of メロン フラペチーノ®』

2022.06.01

6月1日(水)からスタートするスターバックス サマーシーズン第2弾! 今回のテーマは“Yori Dori Midori (ヨリドリミドリ)”。新緑が美しいこの時期にスタートする新作ビバレッジは、『The メロン of メロン フラペチーノ®』!どう見たっておいしいに決まっている! このビジュアル。どんな味なのでしょうか? saita編集部が今回も一足お先に味わってきました!

高級なフルーツだからこそ、その期待に応える仕上がりに!

メロン

今回の試飲会、会場に到着したら部屋中においしそうなメロンの香りが漂っていて、飲む前からすでに「おいしい」を感じてしまいました。

否応なしに高まる期待感! メロンは特に好きでも苦手でもないフルーツなのですが、会場の香りを嗅いだ瞬間に、メロン好き! という気持ちになってしまうほど。

見てください! 『The メロン of メロン フラペチーノ®』は、ホイップクリームまでメロン! ほんのりグリーンのホイップクリームを見て、開発者の方がビバレッジに込めた思いまで伝わってくるようです。

メロン

とりあえず、飲んでみましょう! 話はそれから! ということで、まずは、一口……。

「メロンじゃん! 一番おいしく熟した時のメロンじゃん!」

心の中で小躍り状態。かつて、これほどおいしいメロンを使った飲み物があったでしょうか。

私調べでは、おそらく初です。これはすごいビバレッジが登場してきたぞーー! という気持ちで飲み進めていると、開発担当者の方と目があいました。

「メロンのおいしいところだけを味わっていただけるように、高級なフルーツだからこそ、その期待感に応えられるビバレッジを作りました」

はい! 100点満点です! これは、メロンです! 一番おいしく熟した瞬間を味わえています!

青肉メロンとミルクで作られたボディに、ストローで吸うことができるぎりぎりのサイズにカットされた赤肉メロンの果肉ソース。この2つのバランスが絶妙。赤肉メロンの食感を感じられるように開発したなんて天才過ぎません? 

このビバレッジ、もしかするとメロンが苦手な方でも飲めるかもしれません。これを機に、メロン嫌いが克服できるかもしれません。

そのくらい、メロンってこんなにおいしかったっけ? という気持ちになる1杯です。

そんなことを感じながら飲んでいたら、あっという間に1杯飲み干していました。おそるべし『The メロン of メロン フラペチーノ®』。

そして、最後に開発者の方から大切なメッセージを預かってきました!

「『The メロン of メロン フラペチーノ®』は、カスタマイズなしでお楽しみください」

スターバックスのビバレッジは、いろいろオリジナルなカスタマイズを楽しめるのが魅力の一つですが、今回は、このオリジナルレシピのまま味わってください。

これ以上においしくなるカスタマイズはありません。

そのくらい、気合いのはいった新ビバレッジ、ぜひ期間中に試してみてくださいね。

◆商品名・価格(表示価格は税込の総額表示となります):
『The メロン of メロン フラペチーノ®』 Tallサイズのみ
<お持ち帰りの場合> 678円 <店内ご利用の場合> 690円

◆販売期間:2022年6月1日(水)~2022年7月12日(火)
※なくなり次第終了

◆取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

プラントベースのフードが5商品!

フード

6月1日(水)から「プラントベース」フードメニューが拡充します! 健康志向が高まる中、プランドベースでおいしいビバレッジがこんなに揃うのはうれしいですよね!

●『スピナッチコーン&ソイパティ イングリッシュマフィン』

プラントベースのイングリッシュマフィン。

・価格:<お持ち帰りの場合>432円 <店内利用の場合>440円
・販売期間:2022年6月1日~

●『トマト&ソイボール 石窯フィローネ』

プラントベースの石窯フィローネ。

・<お持ち帰りの場合>501円 <店内利用の場合>510円
・販売期間:2022年6月1日~

●『シェイクンミール ソイボロネーゼ ※』

野菜の食べ応えがうれしいプラントベースメニュー。

・価格:<お持ち帰りの場合>452円 <店内利用の場合>460円
・販売期間:2022年6月1日~
※一部店舗のみでのお取り扱いとなります

●『シュガードーナツ』

定番商品『シュガードーナツ』がプラントベースにリニューアル!

・価格:<お持ち帰りの場合>250円 <店内利用の場合>255円
・販売期間:2022年6月1日~

●『アーモンドミルクの抹茶ムース』

抹茶とアーモンドミルクを組み合わせたプラントベースのケーキ。

・価格:<お持ち帰りの場合>476円 <店内利用の場合>485円
・販売期間:2022年6月1日~


著者

上原かほり

上原かほり

フリーライター歴10年。読んだ人の心にふわっとした空気が流れるような記事や情報をお届けできるよう心がけています。