使わない「歯ブラシ」捨てる前に!知ってると得する“歯ブラシでキレイになる意外な2つのもの”

家のこと

stock.adobe.com
 使わない「歯ブラシ」捨てる前に!知ってると得する“歯ブラシでキレイになる意外な2つのもの”

2022.09.06

旅行先でもらった歯ブラシが家に余っていませんか? 使わない歯ブラシは有効活用できますよ。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、歯ブラシの活用術を教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

歯ブラシは使い道がたくさんある!

歯ブラシ出典:pixabay.com

旅行先でもらう歯ブラシなど、いつか使うと思ってしまっていませんか? ずっとしまってあるだけなら、使わないのはもったいないですよ!歯ブラシを有効活用できるアイデアをご紹介します。

歯ブラシは腕時計の掃除にぴったり

歯ブラシ出典:www.photo-ac.com

普段、使っている時計はどのようなタイプですか? もし、金属素材の時計をつかっていたら、ベルト部分の掃除に歯ブラシが使えますよ。
すき間に入った汚れなどを、歯ブラシで磨くとキレイになるんです。

すき間の汚れもキレイに

毛先がやわらかめの歯ブラシ1本を用意しましょう。
ベルトのすき間に歯ブラシをいれながら、汚れをかき出します。
優しく、汚れをなぞるようにかき出すのがポイントです。

歯ブラシで腕時計を掃除する男性出典:www.youtube.com

歯ブラシで、ベルトのコマ(ベルトを構成する部品)の間の汚れなどを掃除できます。
専用のグッズは使わなくても掃除ができますね。

腕時計出典:www.youtube.com

掃除する際にはやわらかめの歯ブラシを使ってくださいね。

靴の外側の汚れをキレイに落とす

歯ブラシは靴の汚れもキレイにできますよ。
歯ブラシで靴の外側についた汚れを磨くと、水などを使わなくてもキレイにできます。

ちょっとした汚れなら短時間で落とせるので、出かける直前に汚れに気づいたときにもサッと汚れを落とせます。

歯ブラシで靴の汚れを取る男性出典:www.youtube.com

歯ブラシと布をセットにして玄関などに置いておくと、汚れが気になったときにサッと拭き取れますよ。

歯ブラシの活用術をご紹介しました。
本格的な道具をそろえなくても、歯ブラシを使えば汚れを取ることができます。
掃除に使ったあとは捨てるだけなので、お手入れがいらないのも嬉しいですね。

自宅に歯ブラシが余っているときは、ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告