コーン缶1つ丸ごと使う!野菜嫌いな子どもだって食べられる「たっぷりコーンのごぼうカレーマヨサラダ」

料理・グルメ

 コーン缶1つ丸ごと使う!野菜嫌いな子どもだって食べられる「たっぷりコーンのごぼうカレーマヨサラダ」

2022.10.11

子どもから大人までが大好きな「カレーマヨサラダ」のご紹介です。コーン缶やごぼうの水煮を使い、とても簡単に作ることができます。たっぷりのコーンでボリュームもあり、見た目も鮮やかな一品です。お弁当やおつまみ、作り置きにもピッタリです。

広告

「たっぷりコーンのごぼうカレーマヨサラダ」

カレー粉やマヨネーズを使い、野菜嫌いな方にも食べやすいような味付けにしてみました! 酢は、ごぼうの変色防止用のために使います。
レンジで加熱したささみと缶詰のコーン、ごぼうの水煮を混ぜ合わせるだけと手軽に作れます。

材料

・コーン……1缶(約350g~400g)
・ごぼうの水煮……1袋(約100g)
・ささみ……4本
・酒…‥大さじ2
・酢……大さじ1
・Aマヨネーズ……大さじ1
・Aカレー粉……小さじ1
・A醤油……小さじ1

作り方

(1)耐熱容器にささみと酒をいれて、ふんわりラップをし600Wの電子レンジで5分加熱します。ささみに切り込みを入れると中まで熱が通りやすいです。

①

(2)別の耐熱容器に、ごぼうと酢をいれて、ふんわりラップをして電子レンジで1分加熱します。酢をいれることでごぼうの変色防止になりますが、酢がない場合は同量の酒で代用をしてください。
その間にささみを手で割き、小さくします。包丁を使っても構いません。

②

③

(3)ごぼうとコーン、ささみ、Aを全て混ぜ合わせます。お好みで塩こしょうやすりごまなども入れてもおいしく仕上がります。④

(4)全体的に混ぜ合わせれば完成です!

④

トッピングとして、ねぎやごま油、ラー油などもオススメです。今回はささみを使用しましたが、ツナ缶で代用することも可能です。お好みで卵黄やチーズをのせて丼にしたりとさまざまなアレンジをお楽しみください。

広告

著者

とみさん家の台所

とみさん家の台所

作る!食べる!が大好きな山口っ娘✊ おかず、おつまみ、お菓子作りや、簡単料理、ダイエットメニューなどのレシピを掲載!🍳 コツやアレンジ方法なども紹介しています♪ 素人でも、男性でも、主婦でも、誰もが作りやすい投稿を目指して日々美味しいを模索中🔥 【美味しい!】【食べるって幸せ】食を通じて、一人でも多くの人が【Happy】になれる瞬間を増やしていきたいです!☺️

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告