ゴミ箱を綺麗に使いたい
ゴミ箱にそのままゴミを捨てると汚れてしまうので、ビニール袋をいれて使っている方も多いと思います。でも最近ではビニール袋をもらう機会も減ってきていますよね。そんなときには、ビニール袋の代わりに新聞紙を使ってみませんか?
新聞紙を綺麗に畳んでゴミ箱の中に敷き詰めていると結構時間もかかって大変ですが、新聞紙を簡単にゴミ箱にセットする方法を見つけたので実際に試してみました。
方法
1. 新聞紙を広げます。
2. 新聞紙をゴミ箱の淵に沿って巻いていきます。
3. 新聞紙の先端をクシャクシャと丸めてゴミ箱の底に押し込めば完成です。
4. ゴミが溜まってきたら、新聞紙のみを持ちあげ、口の部分を閉じれば、そのまま燃えるゴミとして捨てることができます。
利用時の注意点
新聞紙を使うので、水気があるゴミを入れる場合には適していません。リビングなど紙ごみを主に捨てる場所でこの方法は試してください。
手軽にゴミ袋が作れて便利
実際に試してみると、新聞紙をゴミ箱へ設置することも、ゴミの取り出しもどちらも簡単に行うことができました。家族で過ごすことが多い場所ではゴミも溜まりやすいので、頻繁にゴミを捨てる必要がありますが、この方法であればさっと交換もできて便利。ゴミも新聞と一緒にそのままゴミ箱に捨てることができるのでカンタンでした。
ビニール袋が足りないときなどには、ぜひ試してみてくださいね。