もうそのまま焼かない。普通の「ウインナー」がパリッともっとおいしくなる焼き方

料理・グルメ

stock.adobe.com
 もうそのまま焼かない。普通の「ウインナー」がパリッともっとおいしくなる焼き方

2023.01.25

子どもも大人も大好きなウインナーは、そのまま焼くだけでおいしいので、普段の食事やお弁当おかずにも活躍する食材です。いつもウインナーをどのように焼いていますか? もし、フライパンで炒めているだけならもったいないかもしれません。実は、ちょっとした工夫でパリッとプリっとおいしい焼き上がりにできるんです。

広告

ウインナーをパリッとプリっと焼きたい

ウインナーは、そのままフライパンに油をひいて焼いてもおいしく焼けますが、ちょっとした工夫でパリッとした食感に仕上げることができます。今回はその方法をお伝えします。

方法

1. ウインナーをフライパンに入れます。
ウインナー
2. フライパンにウインナーが少し浸かるくらいの水をいれ、火をつけます。
ウインナー
3. 沸騰させながら茹で、水分が無くなってきたら、そのまま炒めます。
ウインナー
4. お好みの焼き目が付くまで炒めます。
ウインナー

油を使っていないのにプリっとした食感

フライパンに油をひいていませんが、この方法で焼くとパリッとした食感になります。また茹で焼きにしているので、ウインナーの内側は、プリプリな食感に焼き上がります。ちょっとした方法の違いですが、焼きあがりが格段においしくなりますよ。ウインナーを炒める際には、ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告