知らないと損!大きい「大根」が保存袋に入らない…そんな時に!“大きい食材を保存袋に入れる方法”

料理・グルメ

2023.02.09

白菜や大根などの大きい食材を保存する際に、フリーザーバッグを使おうとしても、大きすぎてフリーザーバッグから飛び出てしまいますよね。そんな大きい食材を、上手に入れる方法がないかと探していたところ、便利な方法をSNSで見つけたので、実際に試してみます。

広告

フリーザーバッグから野菜が飛び出してしまう


冬の季節はお鍋をする機会も増え、白菜や大根など大きい野菜を冷蔵庫で保存する機会も増えますよね。冷蔵庫に保存する際に、大きいサイズのフリーザーバッグを使っても、野菜が大きすぎて飛び出してしまうことも……。発想を転換させることで、簡単に大きいサイズの野菜も保存できます。大根

保存の仕方

1. フリーザーバッグに野菜をいれます。


2. フリーザーバッグをもう一枚用意し、裏返します。

3. 裏返したフリーザーバッグを野菜の上から被せます。

4. 下と上のフリーザーバッグのチャックを合わせると、2枚が合体して閉まります。
大根大根大根大根大根

2枚のフリーザーバッグを使えば大きな食材も収納可能

1枚のフリーザーバッグでなんとか保存しようと考えていたので、2枚使うという考えは思いつきませんでした。この方法であれば、1枚では入りきらない大きい野菜も簡単に保存することができます。とても便利なので、大きな野菜を購入した場合は試してみてください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告