【40代脳トレクイズ】写真に写ってる人・モノ。覚えられますか?#パリ編

カルチャー

stock.adobe.com
 40代脳トレクイズ

2023.03.17

「あの俳優さんの名前なんだっけ……。」人やモノの名前がなかなか思い出せないこと、ありませんか? 大人になると勉強する機会自体も減りますよね。そんな方へおすすめの脳トレクイズです!

広告

これから写真が表示されます。その写真を見て、写っているもの一つ一つに集中してできるだけ覚えてください。

その後、写真についていくつか質問をするので回答してください。意外と難しいですよ……!

下の写真を30秒見て、その後の質問にお答えください。

海外の街並み出典:stock.adobe.com

30秒、しっかり見ましたか?
それでは上の画像を見ないで以下の質問にお答えください!

写真について3つの質問!

質問出典:stock.adobe.com

  1. 帽子をかぶっている人は左から何番目?
  2. エッフェル塔はどの位置?
  3. 右から2番目の女性のスカートの色は?

 

答え合わせ!

答え出典:stock.adobe.com

サクサク答えられましたか? 覚えたはずなのに全然覚えられてなかった……そんな方もいるのではないでしょうか。
正解はこちら!

  1. 帽子をかぶっている人は左から何番目?→左から1番目
  2. エッフェル塔はどの位置にある?→左側
  3. 右から2番目の女性のスカートの色は?→オレンジ/赤

いかがでしたか?

言われたら確かに!と思った方も多いのではないでしょうか。
ぜひまた脳トレクイズ、やってみてくださいね!

 

広告
saitaとは
広告